小山宙哉ラジオ「ノンノ・バビア」第5回「今、どんなん流行ってんの?」 | 『宇宙兄弟』公式サイト

小山宙哉ラジオ「ノンノ・バビア」第5回「今、どんなん流行ってんの?」

2022.11.29
text by:編集部コルク
アイコン:X アイコン:Facebook

    コヤチュー部プレミアム会員に向けて配信中のラジオ「小山宙哉のノンノ・バビア」。

    担当編集のコムロがキャラクターの創造秘話や小山さんの好きなマンガや映画を掘り下げていく企画。

    ときには、おたよりを元に本気の妄想をしてみたり。毎回バクバクなおしゃべりをお届けしています。

    コムロ:

    今回は参加型のコーナーです。小山さんご自身は、Twitter、InstagramなどのSNSをチェックする時間もないと思いますので、バズった投稿、話題になったニュースなどを知ってもらおうというコーナーです。

    最近話題になった投稿などを独断で選別してきましたが、どれか気になるニュースはありますか?

    小山:

    「クイーンのブライアン・メイさん 庭いじり中に尻を痛める」は、すごいニュースですね。

    ニュースになるくらいだから、すごい痛いんでしょうね。

    コムロ:

    ひどく痛めたとInstagramに投稿されていて、BBCが取り上げていますからね。

    小山:

    どうなってお尻を打ったんですか?

    コムロ:

    ここでは明らかにされていないですね。Instagram情報のみなので、ここからは妄想です。

    ブライアンメイ instagram投稿

    小山:

    なんかいろいろ気になりますねー(笑)。

    やっぱり髪の毛すごいですね。ブライアン・メイを知らない人がこの写真を見たら、実験に失敗した博士にしか見えないですよね。ちょっと痛そうな顔してるんかな。マスクをしているけど、痛いなぁって。なぜその写真にしたんだろう。

    コムロ:

    ブライアン・メイさんは学者さんなんですよね。

    小山:

    天文学者ですよね。

    コムロ:

    宇宙兄弟にすごく近い存在ですよね。小山さんのお母さまもお好きですし。ブライアン・Jとなぜか名前も似ているし(笑)

    他のニュースで気になるものはありますか?

    小山:

    トム・クルーズですね。「ハリウッド俳優、トム・クルーズさんが、宇宙で映画撮影」。

      

    (続きはコヤチュー部プレミアムで!)

     

    #05は他にも「何これ最高にかわいい」女の子が飼い犬と超ハイレベルに「遊ぶ」動画」を見ながらおしゃべりしています!

    小山さんの声で制作裏話を聞いてみたい方は、小山宙哉ファンクラブ【コヤチュー部プレミアム】をチェックしてみてください!

    #06は「宇宙兄弟に悪い人いないのなぜ?ほか」から一部抜粋してお送りします! お楽しみに。