キャラクター紹介

キャラクター紹介

キャラクターの紹介、秘話など、ファン必読です。

宇宙飛行士として月に行く前にケジメをつけた男★「カルロ・L・グレコ」

宇宙飛行士として月に行く前にケジメをつけた男★「カルロ・L・グレコ」

今ムッタ達と共に月面でミッションをこなすジョーカーズの一員カルロ・グレコ

「俺は生まれ変わってもまた俺になりたい」
「見てよ 俺のこのキラキラとした汗”流星の雫”って呼んでもいいよ」
なんて気障なセリフばかりの伊達男カルロですが本当は真面目な男だった…?

カルロは宇宙へ飛び立つ目前に一度みんなの前から姿を消したことがあります。

理由も告げず訓練から離れたカルロの後任にはバックアップクルーである「パーフェクツ」のモッシュがメンバーに入ることになりましたが…

ベティはみるからにイライラと(いつもに増して!)
フィリップの口から「ヤァマン」が消え
アンディは無表情に(いつも?)
本調子になれないジョーカーズのメンバー。
モッシュのペースと性格に振り回され、噛み合わない出発目前の練習。コミュニケーションがうまくとれないチームは不協和音が鳴り響いていました。

カルロ本人から事情を少し聞いたのはエディだけで
エディは「カルロは必ず戻ってくる。交代の必要はない。」
それだけをバトラー室長に告げ「カルロの目」を信じて待ちました。

ジョーカーズから外されてしまいましたが
故郷で父親と和解しの死を見届けNASAに戻ってきたカルロは
仲間であるムッタ、アンディ、ベティ、エディにやっと

父親がマフィアで警察の極秘潜入捜査官をしてたこと、死ぬまで任務を全うしたという事実を伝えることができたのです。

カルロが訓練を離れる時にメンバーに理由を伝えなかったのは
父親がマフィアだという事実が発覚したらメンバーが宇宙に行けなくなるかも、迷惑がかかるかもと案じていたからだったのではないでしょうか。

つかみどころのない言動で正直者とはかけ離れたカルロは実は、ジョーカーズを心から愛する誠実な宇宙飛行士だったのですね❤︎

群れをなさない”変わり者”の寄せ集めと言われてきたジョーカーズがカルロの不在で痛感した事実、それは…

”カルロがいるジョーカーズがパーフェクト”
だということ。

モッシュの不注意?な怪我によりジョーカーズに復帰!メンバーの信頼関係はさらに強まり、最強の集団に★

歯車がひとつ、またひとつと噛み合って徐々に結束を深めるジョーカーズ。月面での活躍を楽しみにしてくださいね。
uchukyoudai20160317

★最新28巻限定版のご予約はこちらから