ムッタとヒビトが君を応援!-小山宙哉の宇宙兄弟公式サイト

【第1回】ムッタとヒビトが頑張るキミを応援する

2016.02.01
text by:編集部コルク
アイコン:X アイコン:Facebook

    はじめまして。
    進研ゼミで、全国の子どもたちを応援する企画を考えたり、マーケティングを担当しているミユキです!

    私は宇宙兄弟の大、大、大ファンで、いつか宇宙兄弟と一緒に、全国の子どもたちを応援できたら!と夢見ていました。

    すると、この春
    進研ゼミと宇宙兄弟がコラボすることになり…

    今、大変興奮しております!

    そもそも、私が宇宙兄弟を好きになったのは、
    約8年前くらいでしょうか。

    マンガ好きの会社の同期が、「これオススメだから読んだほうがいいよ」と、
    何気なくマンガを貸してくれたことがきっかけでした。

    読んでみると・・・

     

    「……!!!!!」

     

    あっという間に1巻を読み終え、
    宇宙兄弟の魅力に、すっかり心を奪われてしまいました。

    幼い頃からの夢に、
    不器用ながらも一歩ずつ近づいていく、熱い心の持ち主ムッタに
    自分でも驚くくらい、人間として、一人の男性として、すべての意味で、
    一瞬にして強く惹かれてしまったんです。

    1巻で一番好きなシーンは
    ムッタが書類選考を通過し、その言葉にならないうれしさを
    金ピカのトランペットを吹きながら表現する

    このなんともいえないシーン。

    「メロディなきメロディを奏で、道なき道を行こう。」
    「そこに俺にとって一番の金ピカがあるのだ。」

     

    IMG_0283

    やりたいことって、やっぱりあきらめきれないですよね。

    少し大人になってしまったからと言って、
    夢はそう簡単に捨てられるもんじゃない。捨てるものでもない。

    ってことに、今改めて気づかされました。
    だから、私もやりたいこと、全力でやるって決めました!

    「どれをやってみたい?」
    「全部」

    aa

    “そう、欲張っていいんです。
    それが、本当にやりたいことなら。“

    その気持ちを、私はムッタに教えてもらいました。

    今、私が主に担当している中高生だけでなく、全国の多くの子どもたちが
    やりたいことをあきらめずに、毎日を楽しく過ごせるよう、
    ムッタとヒビトと一緒に、応援していきたい!そう思っています。

     


     

    そこで、
    「勉強も、部活も、やりたいことも!全部うまくいきたい!」
    という子どもたちのために、『宇宙兄弟』と『進研ゼミ』がコラボしました。

     

    その名も「よく春2016」!

    (欲張る!)と名前をかけています★

     

    実は、宇宙兄弟の作者である小山宙哉先生も、進研ゼミの卒業生なんです。
    学生の頃から、勉強も、マンガ家という夢も、あきらめずに両立してこられたのですね。

    ムッタやヒビトから、全国の子どもたちへの応援メッセージも配信中です★

     

    今回、宇宙兄弟のコラボがあると聞いて、
    実は、私は別チームだったのですが、「宇宙兄弟企画に参加したい!」と、
    進研ゼミ*宇宙兄弟チームに参戦することになりました(^^)

    いちファンである私は、個人的にとってもと~っても嬉しかったです。
    それこそ、まさに「イエーーーイ!」な気分!

    スクリーンショット 2015-09-17 0.10.57

    よく春2016」の中には、他にもお伝えしたい企画があります。

    ムッタとヒビトが挑んだ宇宙飛行士への道を、一部体験しながら
    宇宙についてもっと興味を持てるようなイベントを企画しています!

    ちょうど先日、イベント会場である某所に宇宙兄弟のパネルが届きました!
    私はこれだけで大、大、大興奮でした!

    小学生以上のお子さま(とそのご家族)限定にはなりますが、
    当選されたかたには、当日のイベントにお越しいただくだけでなく、
    「宇宙兄弟」の限定プレゼントもご用意していますので、ぜひ見てくださいね。

    ★イベントはご応募いただいたかたから抽選でご招待★

     

    これからイベント報告や宇宙兄弟とのコラボ企画など、
    こちらのコラムでちょっとずつ公開していきたいと思います。

    ぜひ、次回もお付き合いください!

    ミユキ