ライナーノーツ、小山宙哉パパの日常-宇宙兄弟

宙哉パパの日常を公開!【グッズ製作秘話〜ライナーノーツ編〜】

2016.02.26
text by:編集部コルク
アイコン:X アイコン:Facebook

こんにちは! 小山宙哉スタッフのアヤコです。
2月もそろそろ終わりに近づき、春が近づいてきましたね。
だんだん暖かくなってきて、花粉症の私は春が待ち遠しいやら、少し怖いやら…

待ち遠しいと言えば、宇宙兄弟の28巻!
小山宙哉スタッフ一同、発売に向けて毎日ワッショイ準備していますよー!

今日は、宇宙兄弟28巻記念セットのグッズの一つ、
宇宙兄弟CD&豪華版ライナーノーツを紹介します!

このライナーノーツは、宇宙兄弟とカサリンチュさんのコラボCDに
記念として付いてくる、特別な一冊です。

4つの特集がぎゅぎゅっとつまっていて、これを読んだら
宇宙兄弟をもっともっと楽しめるような内容になっているんですよ。

そんな今回のライナーノーツには、あるスペシャルゲストが登場しています。

そのスペシャルゲストとは…絵本作家のこやまこいこさん。
実は、こいこさんは小山さんの奥さんなのです!!

私たちスタッフが見てきた、漫画家・小山宙哉とはまたちょっと違う、
家族だからこそ見られる小山さんのパパ姿。

その貴重な姿を描いた、
宙哉と長女と次女の絵日記『俺、子ども見るたびに感動してるねん』が、
今回のライナーノーツに掲載されています☆

その絵日記のネームを少し公開します!

絵日記4−5のコピー
チラチラっ

初めて子供が生まれてからの小山さんの日常が、
娘さん達の成長と共に描かれていきます。

もちろん、完成したライナーノーツには、
ペン入れされ、色鮮やかで暖かい色をまとったこいこさんのイラストが載っています★

ライナーノーツの情報は、これからも更新していきます。
楽しみに待っててくださいね!

そしてグッズ制作秘話の次回更新は2/27です。
同じく宇宙兄弟28巻記念セットに付いてくる、
“ジョーカーズのポロシャツ”についてお伝えします!

☆特設ページにて、宇宙兄弟28巻限定版&記念セットの予約を開始しました!!☆
【宇宙兄弟28巻特設ページはこちら!】

 

▼ こやまこいこさんが描く短編漫画「自宅の宙哉」も掲載されている
<ファン永久保存版>のムック本『宇宙兄弟&小山宙哉大解剖』はこちらから!
《永久保存版のファンブック》宇宙兄弟&小山宙哉大解剖

▼宇宙兄弟28巻記念セットの詳細を発表!
今度の記念セットの中身は?気になる方はこちらからどうぞ!
『宇宙兄弟』 最新28巻〈第二弾〉★限定版の特典が決定!今回の限定版は…

▼宇宙兄弟 最新28巻の発売日が決定!!
《宇宙兄弟 最新28巻 第一弾★発売日が決定しました!》