ムッタと一緒に走り出そう!“金ピカの一歩め”に向けて身につけたい、ルームウェア&ネクタイができました。 | 『宇宙兄弟』公式サイト

ムッタと一緒に走り出そう!“金ピカの一歩め”に向けて身につけたい、ルームウェア&ネクタイができました。

2020.10.25
text by:西谷涉
アイコン:X アイコン:Facebook

こんにちは。スタッフのアユミです。

10月も終わりに近づき、だんだんと秋も深まり、月が綺麗に見える季節になりました。

夏の疲れが出やすいこの時期に、『宇宙兄弟』から新しく登場するのは、スイッチがオンのときも、オフのときも、気分をすっきり晴れやかにしてくれる、とっておきのアイテム!

「金ピカの一歩め ルームウェア」「金ピカの一歩め ネクタイ」です。
さっそくご紹介いたします。

▶ルームウェア&ネクタイの詳細はこちら!

金ピカに向けて、
一歩を踏み出したいあなたへ。

10月28日のムッタの誕生日を記念して、今回の企画はオリジナルデザインの総柄の生地づくりから始まりました。

「金ピカの一歩め」柄のベースになったのは、宇宙飛行士選抜試験に合格したムッタが記者会見にのぞむ、8巻の表紙で身につけていたネクタイ。

宇宙飛行士やロケットなど、宇宙のモチーフが散りばめられた、『宇宙兄弟』らしいポップな柄に、今回は、ムッタにとって特別な意味をもつ「金ピカのトランペット」を添えて。

金ピカに向かって走り始めるムッタをイメージしたデザインにしあがりました。

目標に向けて、一歩を踏み出したいときに勇気をくれたり、一歩を踏み出したあなたを祝福してくれるような、そんなメッセージがこの柄に込められています。

できあがったデザインをもとに、大きな生地を織り、そこから裁断して一つひとつつくるため、ネクタイも、ルームウェアも、モチーフの配置などに、若干の個体差があります。

そんな総柄ならではの風合いも味わっていただけると嬉しいです。

おうち時間の安らぎのおともに。
「金ピカの一歩め ルームウェア」

忙しい毎日、大切な仕事をしっかりスイッチオンで走り切るために、疲れた体を休めたり心をほぐすオフの時間も忘れずに。

そんな活躍の場に向けて充電する、スイッチオフのときに身に着けたい「金ピカの一歩め ルームウェア」。

さらっと肌にフィットする、柔らかな肌触りが心地いい、天竺素材のルームウェアです。ほどよい厚みで、オールシーズン着ていただけます。

グレーの生地に、胸元のポケットにワンポイントの刺繍がついたシンプルなデザインのトップスに、「金ピカの一歩め」柄のボトムスの組み合わせ。

ブルーになじむグレーの色味もやさしく、着ているとリラックスできます。

胸元のかわいらしいムッタの刺繍のイラストは、1巻に登場するシャロンのCDに描かれていたもの。

宇宙飛行士選抜試験の前に、ムッタがシャロンの家を訪ねたとき、自信のなさから受験を諦めようとしていたムッタに、シャロンはこのCDを聴かせながら、ふわっと背中を押すように、すてきな言葉をかけてくれました。

ムッタが金ピカの一歩を踏み出す背中を押してくれたエピソード。胸元の刺繍から、ときどき思い出してみてください。

今回もユニセックスで、S、M、L、XLの4サイズ展開。ウエストはゴム使用なので、サイズに迷われる方(とくに女性)は、いつもよりひとつ下のサイズがおすすめです。

イラストのあたたかみがありつつも、全体的には落ち着いたトーンなのと、肌にやさしくストレスフリーの着心地で、老若男女におすすめできる「金ピカの一歩め ルームウェア」。

兄弟やご家族、カップルでお揃いにしても、かわいらしく着られます^^

▶ルームウェア&ネクタイの詳細はこちら!

スイッチオンな気分が高まる☆
「金ピカの一歩め ネクタイ」

リモートワークが増え、会社に行かない日もあり、きちんとしたスーツを着る機会も減ってきているこの頃。

でも、だからこそ外に出るときは、今まで以上にビシッと決められたらかっこいいですよね。

ムッタが宇宙飛行士に向けて、一歩を歩みはじめたように、「金ピカの一歩め」を踏み出すスイッチオンなときに身につけたいネクタイ。

前回ご好評だった「ピコの”勝負”ネクタイ」以来の、『宇宙兄弟』オリジナルネクタイ第2弾です!

「金ピカの一歩め」柄を、ポリエステルのジャガード織りで表現。

紺色の生地に、宇宙飛行士やロケットなど、宇宙のモチーフが散りばめられるなか、金ピカのトランペットが、ほどよいアクセントになっています。

『宇宙兄弟』らしさ溢れるデザインでありながら、ビジネスシーンでも使いやすい、すっきりとした印象のしあがりに。

デザインにすっとなじんでいる金ピカのトランペットですが、黄色の糸で表現している“金ピカ”色もこだわりのひとつ。全体のバランスを崩さずに、ぱきっと引き立つこの色はサンプルを重ねて、やっと出会えた色なのです。

定番の黒ジャケットや、同系色の濃紺のジャケットはもちろん、ブラウンやグレーのジャケットと合わせるのもおすすめです。

全部セット」限定で、
アポとブギー柄のネクタイも

ファンの方からネクタイのリクエストを多数いただいたこともあり、2種類の「全部セット」限定柄をご用意しました。

ボルドーのチェック柄にアポの顔が散りばめられているデザインと、ブルーの七宝文様にブギーの色々な表情が愛らしいデザイン。

じつはこのふたつ、もともとはコヤチュー部オンライン部室という月額制コミュニティの中で、限定グッズ「ご宙印帳」のデザインとしてつくられたもの。

デザインの中に、隠れムッタや隠れヒビトがいると楽しい、というアイディアから、ムッタとヒビトのモジャツンをイメージしたマークがそれぞれ、こっそり隠れているのです。

ネクタイをつけると、ちょうどジャケットで隠れるところにあるふたつのマーク。そんな遊び心も楽しんでください♪

ビジネスシーンでの日常使いのほか、結婚式や大事なプレゼントなど、特別なシーンや気合を入れたい一日に。

あなたも「金ピカの一歩め ネクタイ」をして、気分新たに、一歩を踏み出してみませんか?

▶ルームウェア&ネクタイの詳細はこちら

「金ピカの一歩め」柄を持ち歩こう♪
「ペーパーカードボックス」

「金ピカの一歩め」柄を日常的に持ち歩けるアイテムにも使いたいという思いから、オプションアイテムとして「ペーパーカードボックス」をつくりました。

すじにそって簡単に組み立てられるカードケース。表面にコーティング加工がほどこされた丈夫な紙製です。

名刺に限らず、お店のショップカードやポイントカードなど、なくしがちなカード類をすっきりまとめて、“金ピカ”を持ち歩いてはいかが?^^