カサリンチュ27巻テーマソングの感想紹介!宇宙兄弟

こんなにたくさんの感想が集まってます☆宇宙兄弟×カサリンチュ 27巻テーマソングサンプルの感想をご紹介【グッズ製作秘話〜宇宙兄弟CD編〜】

2016.03.05
text by:編集部コルク
アイコン:X アイコン:Facebook

こんにちは!小山宙哉スタッフのアヤコです。
とうとう明日3/6、宇宙兄弟28巻限定版&記念セットの予約が始まります
→特設ページにて、宇宙兄弟28巻限定版&記念セットの予約を開始しました!!
【宇宙兄弟28巻特設ページはこちら!】

さて、2/14のファンクラブメール”週刊宙哉“でお伝えした、
カサリンチュさんが制作している宇宙兄弟27巻テーマソングのサンプルを
ファンのみなさんに公開し、感想とタイトルを募集する企画。
試聴・感想はこちらからどうぞ!

たくさんの感想とタイトル案が集まっています!
ありがとうございます!

聴いていただいたみなさんの中には、
「二番の歌詞はどうなるんだろう?」「どんなタイトルになるかな?」と、
気になっている人も多いはず!

テーマソングの完成までもう少しです。
それまでみなさんの感想を読みながら、完成を待ってみませんか?
もしかしたら、ヒントは他のみなさんの感想の中にあるのかも…!?

今回のグッズ制作秘話は、“カサリンチュさん制作 宇宙兄弟CD”に注目!
みなさんから届いたサンプル音源の感想を、
いくつかピックアップしてご紹介します☆

 

【こんなシーンが思い浮かんだ!】

せりかが実験成功に向け、前を向いて進み続けるシーンが頭をよぎった。がんばれ、がんばれ、って思いながら27巻を読んでいたので共感しました。(PN すすむさん)

 

ISSでのセリカさんの焦りや憤り、悔しさを近くで支えるエナちゃんはもちろんのこと、遠くにいても感じ取るムッタの想いがまんま心に甦りました。(PN いわしmatsuyamaさん)

 

六太、ヒビト、せりかさん、シャロン、宇宙兄弟の登場人物が次々と頭に浮かんできて、泣けてきました。(PN そらさん)

 

【こんな気持ちになった!】

今迷って悩んでいる最中だったので「あと一歩」頑張ろうと思いました。(PN mocoさん)

 

私の心に未来に向かう強い気持ちが少し湧いたような気がします。少しずつでも前に進めるように頑張ります。(PN あかりんごーましおさん)

 

やはり、27巻のせりかさんの苦悩する場面が、最初浮かんできましたが、いつのまにか、自分の人生を思い返していました。(PN 紫野ゆきさん)

 

この曲を初めて耳にした時、少し自信喪失ぎみになっていて、塞がっていた心が一気に救われ何度も繰り返し聴き続けました。(PN あやこっぺさん)

 

また、ファンクラブ”コヤチュー部”で感想を募り始めたのが2月中旬ごろ。
受験生や試験などで、自分の夢に向かって挑戦している最中のみなさんから、

今ちょうど受験の真っ只中で行き詰まっていたところだったので、この曲にとても勇気付けられました!(PN ちょこなんさん)

などの声も届きました!

 

そして、

きらきらとした前奏から始まったので、明るく楽しい曲を想像したのですが歌詞は六太や日々人、そして私たちの背中にそっと寄り添ってくれるような、そんな温かさを感じました。(PN 大久保実玲さん)

 

音楽の中に宇宙兄弟を感じますね!!(PN ぎょんさん)

という、宇宙兄弟とカサリンチュの相性の良さ
伝わってくる感想も!

ぜひみなさんも、コヤチュー部員の感想を読みながら、
いろんなキャラやシーンを思い浮かべて、宇宙兄弟に想いを巡らせてみて下さいね!

そして、宇宙兄弟27巻テーマソングは、もう少しで完成!
タイトルも、みなさんからもらった感想やアイディアから付ける予定です☆
私も、完成した曲や二番の歌詞、タイトルは何になるんだろう…!
とワクワクしながら待ちたいと思います♪

次回のグッズ制作秘話は明日3/6に更新!
ジョーカーズポロシャツ ムッタver. についての情報を
より詳しくお伝えします。お楽しみに〜!

→特設ページにて、宇宙兄弟28巻限定版&記念セットの予約を開始しました!!
【宇宙兄弟28巻特設ページはこちら!】

▼宇宙兄弟の裏話や最新情報についてお届け!
ファンクラブメール”コヤチュー部”はこちらからどうぞ

▼宇宙兄弟28巻記念セット☆宇宙兄弟CDをつくるカサリンチュさんってどんな人?
小山宙哉スタッフプレゼンツ☆カサリンチュまとめ

▼宇宙兄弟28巻記念セット☆CDについてくる、豪華ライナーノーツの内容は?
豪華ライナーノーツ掲載『宙哉と長女と次女の絵日記』作者のコヤマコイコさんとは

▼ジョーカーズポロシャツ、実は勝負服…!?
ジョーカーズポロシャツは勝負服!その所以は…