大人気商品「シャロンのブランケット」が復刻版として5年ぶりに登場!【宇宙兄弟15周年×ムッタの日】 | 『宇宙兄弟』公式サイト

大人気商品「シャロンのブランケット」が復刻版として5年ぶりに登場!【宇宙兄弟15周年×ムッタの日】

2023.06.04
text by:西谷涉
アイコン:X アイコン:Facebook

こんにちは。スタッフのアユミです。

『宇宙兄弟』の2008年のスタートから15周年、連載は400回を迎えることができました。

作品にとって大切な節目の一年のムッタの日(6月6日)に、サプライズ感謝企画として、あの人気商品「シャロンのブランケット」が復刻します。

▼ 先着666セット限定! 6月6日(火)予約受付スタート
「シャロンのブランケット&宇宙兄弟15周年記念バスタオル」

2017年に『宇宙兄弟』32巻記念セットの限定アイテムとしてつくられ、発売後すぐに1666個が即完売した「シャロンのブランケット」。

オーガニックタオルとして全国にファンが多いIKEUCHI ORGANICが手がけるふんわり上質なブランケットは、コルクスタッフの愛用率も高く、ファンの方からも「買いたかった」「再販してほしい」という声を多くいただいてきました。

ムッタにとって、家族のような恩師のような、子どもの頃から特別な存在だったシャロン。そんなムッタとシャロンとの絆を象徴する作中アイテムを再現した「シャロンのブランケット」を、15周年という節目の年のムッタの記念日のために、数量限定でご用意しました。

やわらかな温もりと安心感に包まれる
「ムッタのサイン入り。シャロンのブランケット」

第25巻の冒頭のエピソードで、ムッタができたてほやほやのサインを、シャロンのブランケットに書いてあげるシーンを覚えていますか?

あのムッタのサイン入りのブランケットを、シャロンのイメージにあわせて、上質で柔らかな素材感の今治タオルでお作りしました。

生まれたての赤ちゃんがタオルに優しく包まれるように、ふかふかの温もりで、心おだやかなリラックスタイムが過ごせるように。からだにも自然にもやさしいオーガニックコットン100%。タオル生地のブランケットなので、通気性も良くオールシーズンお使いただけます。秋冬の季節に、静電気が起きないのもうれしいポイント。

生地の色合いは、シャロンの上品さや高級感にあわせて、小山宙哉さんが厳選したアイボリー。ムッタのサインは刺繍になって、かわいいアクセントになっています。

原作で、ALSを発症しているシャロンが使っているブランケットということもあり、そのように身体の弱い方にも安心してお使いいただけるよう、素材の品質と安全性に徹底してこだわっているファブリックメーカーをパートナーに選びました。

それが、創業70年の愛媛・今治にあるIKEUCHI ORGANICです。有機栽培のオーガニックコットンにこだわり、世界の厳しい基準をクリアし、“赤ちゃんが口に含んでも安全”な素材にしあげています。

長く使い込むほどに、柔らかな風合いが育まれていくIKEUCHI ORGANICのブランケット。

じつはこちらの写真の一枚は、5年間もスタッフが愛用しているもの。ここ最近は、生後2か月の赤ちゃんをこのブランケットで包むと心地よさそうにしているのだとか。言われてみないと気づかないほどに、質感が長持ちするのです。

いつだってムッタとヒビトの夢や成長を、家族のように見守ってくれてきたシャロンの、愛情がたっぷりつまったブランケット。

あなたもシャロンの温もりに包まれてみませんか。

▼ 先着666セット限定! 6月6日(火)予約受付スタート
「シャロンのブランケット&宇宙兄弟15周年記念バスタオル」