宇宙兄弟グッズ製作秘話

宇宙兄弟グッズ製作秘話

宇宙兄弟のグッズ製作中の裏話や、グッズに込めた想いをスタッフがお伝えします!

夏がもっと楽しくなる★小山宙哉監修「宇宙兄弟お父さんTシャツ」新登場!

夏がもっと楽しくなる★小山宙哉監修「宇宙兄弟お父さんTシャツ」新登場!

7月ももう終わり。すっかり夏モード全開ですね♪学生やお子さんの夏休みにも突入し、お出かけされた方も多いのではないでしょうか。

そんな夏気分がさらに盛り上がる『宇宙兄弟』の新アイテムをご紹介します!
ファンの方からのリクエストも多かった、南波家のお父さんTシャツが小山宙哉監修で登場です☆

▼先着限定400枚!
南波家のお父さんTシャツ ご予約はこちら

ムッタとヒビトの父・南波長介(ちょうすけ)といえば、
いっけん無愛想で口数も少ないけれど、じつはものまねやダジャレが大好きで、そのときどきの新作レパートリーを披露してくれるチャーミングなお父さん。

いつもにぎやかで天然なお母さんとの息もぴったり!そしてお調子者かと思いきや、たまにぽつりと鋭い一言をつぶやく姿はやっぱりお父さんらしく、人生の深みを感じさせてくれます。

そんなムッタたちのお父さんが着ているTシャツは、すべて「p」から始まる単語がプリントされています♪

第1巻のお父さんたちの初登場シーンで着ているTシャツの「paradise」にはじまり、「POWERFUL」「Pudding」「poem」など。それを気にかけて読み返すと、なかなかおもしろいですよ^^

ところで、なぜ”p”なのでしょう…?

じつは、お父さんだから”papa”の”p”なのかと思いきや、
とくべつな意図はなく、たまたま最初のTシャツを”paradise”にしてしまったので、ずっと”p”から始まる単語を選んでいるのだそう。
小山さんらしい、ちょっとした遊び心からなのでした。

今回はその”p”から始まるお父さんTシャツシリーズより、2デザインをセレクトしました◎

1つめは、第9巻に登場する「Pug is Dog」Tシャツ!

ヒビトが月面の事故で一命を取り留めたあと、ムッタが実家に帰ると、両親はとくに心配もせず、穴に落ちたことをおもしろおかしく笑っている様子。お父さんおなじみの”ニャンボ”のモノマネをしているときに着ていたTシャツです♪

そして、2つめは、第20巻に登場する「Pichi Pichi Peach」Tシャツ。

ビンスのサブクルーをつとめ、日本に一時帰国していたムッタ。シャロンから月面天文台のプランを受取り、再びアメリカに戻る直前の家族の場面でお父さんが着ていたTシャツです♪

黙々と荷造りをするムッタをよそに、いつもどおり天然なお母さんとダジャレがきまってドヤ顔のお父さんが微笑ましいワンシーンでした^^

どちらのTシャツも原作と同じデザインのまま、この季節に着やすい半袖バージョンをお届け。
パッと目を引くロゴですが、小山さん監修の元、ベーシックな色味で普段使いしやすいデザインとなりました。

Sサイズのみ女性らしいシルエットなので、かわいらしく着たい方はSサイズがおすすめ。肩幅が広めの方や、がっしり体型の男性にはXLサイズもご用意しています。

さらに、今回2枚セットでお買い求め頂いた方には、南波家御用達のスーパー、ナンカヨーカドーの袋に入れてお届けします☆


南波家のお父さんのように、ユーモアが好きなご家族・友人へのプレゼントにもぴったり◎お父さんTシャツを着てニャンボポーズをすれば、きっとあなたも人気者!

暑さに負けずに、『宇宙兄弟』と一緒に楽しい夏を過ごしましょう♪

▼先着限定各400枚!
南波家のお父さんTシャツ ご予約はこちら