宇宙兄弟グッズ製作秘話

宇宙兄弟グッズ製作秘話

宇宙兄弟のグッズ製作中の裏話や、グッズに込めた想いをスタッフがお伝えします!

こだわりの今治タオルで、上質な温もりを。シャロンのブランケット他、32巻記念セット☆

こだわりの今治タオルで、上質な温もりを。シャロンのブランケット他、32巻記念セット☆

こんにちは。スタッフのアユミです。

11月22日に発売が決まった『宇宙兄弟』の最新刊・32巻★
その記念セットは、これまでの『宇宙兄弟』の印象的なエピソードにちなんだアイテムと、ふだん使いにうれしいオリジナルアイテムをあわせた豪華な6点セットに。

▼先着限定1666セット!
『宇宙兄弟』32巻 記念セットはこちら

こちらの記事では、シャロンのブランケットと、ムッタの惑星アメリカンTシャツについて、製作ストーリーをお届けします。

やわらかな温もりと安心感に包まれる
ムッタのサイン入り。シャロンのブランケット

第25巻の冒頭のエピソードで、ムッタができたてほやほやのサインを、シャロンのブランケットに書いてあげるシーンを覚えていますか?



あのムッタのサイン入りのブランケットを、
シャロンのイメージにあわせて、上質で柔らかな素材感の今治タオルでお作りしました。

生まれたての赤ちゃんがタオルに優しく包まれるように、ふかふかの温もりで、心おだやかなリラックスタイムが過ごせるように。からだにも自然にもやさしいオーガニックコットン100%。

タオル生地のブランケットなので、通気性も良くオールシーズンお使いただけます。秋冬の季節に、静電気が起きないのもうれしいポイント。

生地の色合いは、シャロンの上品さや高級感にあわせて、小山さんが厳選したアイボリー。ムッタのサインは刺繍になって、かわいいアクセントになっています。

すでにALSを発症しているシャロンが使っていたブランケットということもあり、今回は、そんな体の弱い方にも安心してお使いいただけるよう、素材の品質にとことんこだわっているファブリックメーカーをパートナーに選びました。

創業64年の今治にあるIKEUCHI ORGANICさん。有機栽培のオーガニックコットンにこだわり、世界の厳しい基準をクリアし、“赤ちゃんが口に含んでも安全”な素材にしあげています。

次の世代へと繋げていけるように。工場や直営店で使用する電力の100%を風力発電でまかなうなど、地球にやさしい取り組みを心がけているエコな企業のひとつです。

いつだってムッタとヒビトの夢や成長を、家族のように見守ってくれてきたシャロンの、愛情がたっぷりつまったブランケット。32巻では、そんなシャロンが人生をかけた月面展望台の続きのエピソードも描かれます!ぜひお楽しみに。

▼先着限定1666セット!
『宇宙兄弟』32巻 記念セットはこちら

アメリカンサイズで、きもちもゆったりと。
「ムッタの惑星アメリカンTシャツ」

こちらはまだ実物をお見せすることができず、デザイン案でごめんなさい。
でも、とっても素敵なしあがりになりそうです。

ムッタのラッキナンバー「6」に、惑星の輪のあしらいを加えた、宇宙感溢れるクールなデザイン。

ぱっと思いつく方もいらっしゃると思いますが、
こちらは30巻でムッタが月面での大きな困難を乗り越えた後に着ていた、勝利のTシャツです☆


今回はムッタたちがいるアメリカの流行を取り入れ、アメリカンサイズ(XXL)のみの販売。ゆったりした着こなしでお出かけにも、週末のおうち時間にも、リラックスして着ていただけます。

小柄な女性はワンピースとして着たり、ショートパンツをあわせたり、ボトムスにインして、たっぽり着るのもかわいらしいですよ◎

パッと見は、漫画のTシャツと分からないけれど、ファンにはすぐ分かる、この感じもたまりませんよね。

シャロンとの月面展望台を建てる約束を胸に、月でがんばるムッタと一緒に。
来年のラッキーアイテムの1着にしませんか。

『宇宙兄弟』32巻 記念セットには、さらに、宇宙兄弟 ほぼ日手帳2018と、公式ストア特典として、A5クリアファイル、アポのコースターがセットに★

▼先着限定1666セット!
『宇宙兄弟』32巻 記念セットはこちら