10周年記念グッズ 第1弾!オールシーズン着こなせる「ジョーカーズパーカー ムッタver.」を大公開☆ | 『宇宙兄弟』公式サイト

10周年記念グッズ 第1弾!オールシーズン着こなせる「ジョーカーズパーカー ムッタver.」を大公開☆

2017.11.01
text by:西谷涉
アイコン:X アイコン:Facebook

こんにちは。スタッフのアユミです。

今年の12月でいよいよ10周年を迎える『宇宙兄弟』。
その10周年記念グッズ第1弾としてお届けするのは、スタッフたちの自信作☆
「ジョーカーズパーカー ムッタver.」です!


▶限定999枚!「ジョーカーズパーカー ムッタver.」のご予約はこちら

肌ざわりのよいやわらか素材で、着まわしばつぐんのグレーのジップアップパーカー!月面で頑張っているジョーカーズをテーマに、宇宙兄弟らしいあしらいを加えたオリジナルな1着にしあがりました。

ムッタの子ども時代からの夢である、シャロン天文台建設に向けて動き始めているジョーカーズ。今でこそ、見事なチームワークで数々の月面でのトラブルも乗り越えていますが、バックアップクルーとして集められたときは、一匹狼の集まりで、まったく協調性のないバラバラなチームでしたよね。


“興奮と安心を同時に与えてくれる”おだやかで包容力のあるリーダー・エディによって、チームはだんだんとひとつに。最新刊の32巻でも、引き続きジョーカーズの活躍から目が離せません…!

秋冬のくつろぎタイムのおともに。

学校やお仕事帰りの部屋着としても、のんびり家で過ごしたい週末や、旅行やお出かけの羽織りにも、さまざまなシーンにあるとうれしい1枚です。

ゆったりめのサイズ感とやわらかなスウェット素材でリラックス。薄手タイプの裏パイル生地なので、なかに重ね着をしてもごわごわすることなく、オールシーズンご愛用いただけます。サイズはS・M・L・XLの4サイズ。小柄な女性にはSがおすすめです。

細部に『宇宙兄弟』らしい、エッセンスをちりばめて

胸元にはジョーカーズのロゴマーク、そして右腕にはムッタの「6」が堂々とプリント!裏地が黒のフード効果で、ベーシックデザインながらにクールな印象に。ちょっとしたワンポイントで、すっかりジョーカーズの一員気分になりませんか?^^

さらに、パーカーの背中をよく見てみると、エディの言葉「we are lonely, but not alone.」が書かれているんです。ひかえめな色で、フードをおろすと文字がすこし重なるくらい、さりげないアクセントに。

当たり前のようで、忘れてしまいがちな大切なこと。

かつてエディがISSのミッションで宇宙に滞在中、通信事故で地球との連絡が途絶えてしまったときにエディがふとつぶやいた地球へのメッセージ。

その様子をテレビで見ていたフィリップは、それまで悩んでいた自分の生い立ちやアイデンティティの悩みからふっと解放され、エディへの敬意とともに宇宙という広い世界に憧れるようになりました。

(原作:31巻#295)

「we are lonely, but not alone.」
何かを目指したり、やり遂げようとするとき、
あるいは、人生の節目のときには、だれにでも孤独を感じるときがあると思います。そんなとき、思い出して欲しいエディの言葉を、10周年記念のパーカーにもそっと添えました。

10月も半ばをすぎ、いっきに寒くなってきましたね。この秋冬は宇宙兄弟のパーカーをお気に入りの1着にしませんか^^

▶限定999枚!「ジョーカーズパーカー ムッタver.」のご予約はこちら


「ジョーカーズパーカー ムッタver.」をご予約いただいた方には、ブギーのチャームをセットでお届けします☆
茶目っ気たっぷり!なんともゆるいブギーの表情がたまりません♪
取り外しできるので、パーカー以外にも、カバンやリュックにつけたり、お好みで楽しんでくださいね。