宇宙兄弟グッズ製作秘話

宇宙兄弟グッズ製作秘話

宇宙兄弟のグッズ製作中の裏話や、グッズに込めた想いをスタッフがお伝えします!

戌(いぬ)年にちなんだアポのあしらいに注目★『宇宙兄弟カレンダー2018』壁掛けタイプ

戌(いぬ)年にちなんだアポのあしらいに注目★『宇宙兄弟カレンダー2018』壁掛けタイプ

こんにちは。スタッフのアユミです。

ひんやりする寒さや台風が続くと思えば、あたたかな太陽がもどったり、この秋はなんだか気まぐれなお天気ですね。でも今年も残り2か月と思うと、最後まで大切に過ごしたいものです。

そろそろ来年のことが頭をよぎる季節になってきましたが、
本日は、ようやくデザインが完成したばかりの
『宇宙兄弟 カレンダー 2018』をご紹介します☆


▶『宇宙兄弟カレンダー2018』ご予約はこちら

ファンのみなさんから集まった声を頼りに、
宇宙兄弟好きも、宇宙好きも楽しんでいただけるようなデザインで、
壁掛けと卓上の2タイプをお作りした2017年度版。

今年も同じ2種類で、前回ご好評だったカレンダーのレイアウトは大きく変えずに、また心機一転、作品の世界観が広がるオリジナルなデザインにしあがりました。

金色を散りばめて『宇宙兄弟』のスケールを表現!


※デザインは仮決定のものです。実際にお送りするものはデザインが一部修正が入る可能性があります。

お部屋のインテリアとしても楽しめる、センスが光るA2サイズの壁掛けカレンダー。

これまでの単行本や週刊モーニングの表紙から選びぬいた12枚のイラストを、今回のカレンダーのためにアレンジ!機体などのメカニックなものはなくし、よりキャラクターにフォーカスしました。

特色に華やかな金色を使うなど、『宇宙兄弟』のスケール感や広がりが感じられるよう、ひとつひとつ新しい印象のしあがりで、去年とはまた異なった雰囲気をお楽しみいただけます。

日付の部分のレイアウトは去年と同じく、キャラクターの誕生日や、歴史的な宇宙イベント、月齢、プチ天文情報つき☆
予定を書き込めるスペースがしっかりあるので、使いやすさもばっちり!天体情報ももりだくさんなので、宇宙そのものにも興味をもってもらえるようなデザインです。

2018年度版は、毎月アポがかわいらしく登場♪


今年のカレンダーのお楽しみポイントのひとつがこちら!
月の数字のあしらいに、さまざまなポーズをしたアポが隠れています。

アポ好きにはたまらないエッセンスは、デザイナーさんの遊び心。
2018年は戌(いぬ)年なので、あえてアポがメインの月を作らずに、すべての月にひょっこり顔を出して戌年をアピールしているんです♪

カレンダーをめくるたびに、月の数字にぜひ注目してみてくださいね。

宇宙兄弟の仲間たちと、よい1年のスタートを!

今年の壁掛けカレンダーの表紙は、宇宙兄弟のキャラクターが大集合した贅沢な描き下ろし絵です。表紙をめくりたくなくなってしまうほど、たくさんのいきいきとした表情に勇気が湧いてきませんか。

壁掛けタイプの特典として、こちらの表紙と続くもう1枚がポスターとしてお使いいただけるようになっています♪2枚目は、今年のモーニングで表紙になったヒビトのイラスト。どんなしあがりになるのか、お楽しみにしていてくださいね。

新しい1年も『宇宙兄弟』のファンのみなさんが
『宇宙兄弟 オリジナルカレンダー2018』とともに、
実りのある素晴らしい年を迎えられますように。

▼クリスマスシーズンにお届け!『宇宙兄弟カレンダー2018』ご予約はこちら
▶『宇宙兄弟カレンダー2018』ご予約はこちら

▼卓上タイプのカレンダーはこちらのコラムでご紹介しています。あわせてごらんください。
https://koyamachuya.com/column/goods_history/68964/