使いやすさばつぐん♪デスクまわりが楽しくなる『宇宙兄弟カレンダー2018』卓上タイプ | 『宇宙兄弟』公式サイト

使いやすさばつぐん♪デスクまわりが楽しくなる『宇宙兄弟カレンダー2018』卓上タイプ

2017.11.08
text by:西谷涉
アイコン:X アイコン:Facebook

こんにちは。スタッフのアユミです。

こちらの記事では『宇宙兄弟 カレンダー 2018』壁掛けタイプのご紹介をしましたが、ここでは卓上タイプをご紹介していきます。

デスクまわりから、毎日をもっと楽しく。
シンプルの中に“らしさ”がつまった卓上カレンダー


▶『宇宙兄弟カレンダー2018』特設ページ

繰り返しの毎日が、いつもよりちょっとだけ、わくわくするように。
会社のデスクや、お部屋の机に、そっと立てかけておきたいB6サイズの『宇宙兄弟』卓上カレンダー。

すぐに思い出したい予定を書き込むときに、
パッと目の届くところに卓上カレンダーがあるとやっぱり便利ですよね。
1年間お付き合いするものだから、せっかくなら『宇宙兄弟』といっしょに過ごしませんか。


※デザインは仮決定のものです。実際にお送りするものはデザインが一部修正が入る可能性があります。

会社や学校でも使いやすいように、卓上タイプのデザインはキャラクター控えめに。代わりに、宇宙の機体や月面のクレーン、ブライアン人形など『宇宙兄弟』の大切なエッセンスがちりばめられています。

モノトーンで宇宙感あふれるクールな印象が強かった昨年のデザインに対し、2018年度版は、よりカジュアルで親しみやすい雰囲気に☆

コヤチュー部のみなさんのイメージにあわせて
やさしいパステルカラー、ナチュラルなニュアンス色、かっこいいモノトーンを組み合わせ。ほんのり柔らかで、だけどかっこいい、男性も女性も使いやすい配色にしあがりました。

各月ごとに書かれている、ワンフレーズ『宇宙兄弟』の名言の英訳は、背景のデザインともリンクしているので、ぜひあわせておたのしみください^^

去年からのレイアウトは変えずに、曜日には惑星のあしらいがついていたり、月齢カレンダーや、宇宙情報もばっちりです。

シンプルにも、ポップにも。
オリジナルシールをお好みでカスタマイズ

卓上タイプのいちおしポイントのひとつが特製のキャラクターシール!
『宇宙兄弟』らしさをもっと出して楽しみたいときは、キャラクターの絵入りの特製カレンダーシールで自分流にカスタマイズができちゃいます♪

シールの内容は、キャラクターの誕生日や、ミスターヒビット、アポにブギーなど、2018年度版も『宇宙兄弟』ならではの楽しいシールがたくさん!

あなたにとって大切な日や、がんばりどきの日、勇気がほしい日に
宇宙兄弟のキャラクターシールをペタッと貼って、使ってみてくださいね。

夢に向かって今日もがんばるムッタとヒビト。
2018年、あなたはどんな1年にしますか?


卓上カレンダーの表紙は、月面でムッタとヒビトが並んでいる、こちらのイラストです♪ これは『宇宙兄弟』の連載299回を記念して、モーニングに掲載されたもの。もうすぐ300回!というわくわくの意味を込めて、月で活躍中のムッタと、ロシアで訓練を頑張るヒビトという、今の宇宙兄弟が描かれています。

30巻で、やっと月面にふたつ並んだ足跡を残せた2人。この描き下ろし絵のように、月面で2人が並ぶ日もだんだん近づいてきているのでしょうか。

シャロンの月面展望台を建てるというムッタの夢と、もう一度月に行きたいと願うヒビト。それぞれが着実に夢へと向かっていっていますね。2018年は『宇宙兄弟』と一緒に、あなたも、一歩を踏み出しませんか。

▶『宇宙兄弟カレンダー2018』特設ページ