南波兄弟フィギュア、宇宙服のデザイン-宇宙兄弟

宇宙服は俺らの味方だ。【グッズ製作秘話】

2015.10.02
text by:編集部コルク
アイコン:X アイコン:Facebook

    こんにちは!
    おもちゃ会社で企画の仕事をしているカズといいます。
    3回目のコラム更新となりました。

    突然ですが、、、
    似顔絵イラストコンテストが開催されてますね!
    皆様はもう応募されましたか?

    僕もお祝いしたい一心で書いてみました!!

    イラスト
    こちらです!

    いかがでしょうか?笑
    まぁー上手い下手でなくお祝いしたい気持ちですよね。
    こーゆーのは。

    おもちゃ会社で企画の仕事しているのに
    絵が下手、というのは結構コンプレックスでして。

    でも、コンプレックスの塊であった六太も今は月に行けているので、
    僕も六太レベルの運の強さがあるのかな、と思って
    絵が下手なのは気にしないようにしようと思います!

    と、そんな六太と日々人のグッズを進行中です!
    と前回、前々回のコラムでお伝えしました!

    やはり僕が欲しい宇宙兄弟のグッズは、六太と日々人の二人でして。
    すぐにこの2人のグッズがほしいなと思いつきました。

    そして、この2人で印象に残るシーンはたくさんあるのですが、
    なかでも一番好きなのは、このシーンです。

    スクリーンショット 2015-10-02 19.02.27
    スクリーンショット 2015-10-02 19.02.48

    「宇宙服は俺らの味方だ。」
    日々人がPDを打ち明ける重い雰囲気のシーンなのに、
    六太がPDをプリティドッグと勘違いしたり、
    奢りだ、と言いつつ会計時に日々人にお金借りたり、、、

    そんなお茶目なあとに、六太から出た言葉。

    南波兄弟らしいエピソードの一つですよね。

    と、南波兄弟の素敵エピソードを紹介して
    今回のコラムは終わりません!

    今回のコラムでは、現在進行中のグッズでも重要なアイテムの一つである、
    宇宙服のデザインの一部を公開したいと思います!

    スクリーンショット 2015-10-02 19.07.09

    じゃん!
    こちらです!

    素敵なデザインですよねー!!!
    宇宙服の一部にこのデザインを使用します。

    ちなみに、僕が描いたのではありません笑
    プロの方に描いてもらいました!

    ワッペンというと、宇宙服以外にも、
    ジャンプスーツにもワッペンがついてますよね!

    スクリーンショット 2015-10-02 19.01.11

    かっこいいですよね~。
    昔、ジャンプスーツに憧れて、青のつなぎを買ってみたんですけど、
    ワッペンがないとただの作業着で、イメージと全然違いショックを受けた経験があります。

    あと、ジャンプスーツネタでいうと
    下記エピソードが一番大好きです!

    スクリーンショット 2015-10-02 19.01.25

    茄子田理事長は、5人をバラバラの色にしたかったんですよね笑
    ちなみに、六太はミドリでした!

    はい!今日はここまです!
    次回はさらにグッズの詳細に迫る画像をチラッとお見せしちゃいます!

    4回目のコラムは10月9日更新予定です。

    では、ではー!

    カズ

    ■グッズ制作秘話
    第1回:シャロンの教えと、一つの発表。
    第2回:兄とは常に弟の先を行っていなければならない。
    第3回:宇宙服は俺らの味方だ。
    第4回:大事なのは、”できる”という経験を得ること
    第5回:待っててくれよ、シャロン…!
    第6回:名前に意味はありません!
    第7回:ちょっとだけ無理なことに挑戦してこーぜ
    第8回:ヒビトのフィギュアに修正指示を出したのは!?
    第9回:南波兄弟フィギュア完成!!
    第10回:小山宙哉直々の、監修動画を公開!