惑星ピンの使い方とこだわりパッケージ-宇宙兄弟

こだわりパッケージと、惑星ピンの使い方!【グッズ製作秘話】

2015.10.18
text by:編集部コルク
アイコン:X アイコン:Facebook

こんにちは!
小山宙哉スタッフのマリモです!

小山さんが描き下ろした、『宇宙兄弟』最新27巻の表紙イラストが公開されましたね!
表紙を飾るのは、今回大活躍するあの人です!まだ見ていない!という方はこちらからどうぞ。

同じく、27巻ではこの惑星ピンの持ち主の活躍にも注目してくださいね〜!

スクリーンショット 2015-10-18 7.38.21

前回の26巻でついに舞台は地球から宇宙へ。
ムッタをふくめ、登場人物たちの活躍に胸が踊ります!

そして惑星ピンの制作秘話コラムも今回で3回目!最終回です。
さらに本日10月18日(日曜日)夜配信の、KoyaTubeメルマガから予約開始

『宇宙兄弟』27巻、「小山宙哉大解剖」ムック本と一緒に予約できるセットもあります!
絵名の惑星ピンは999個の限定販売なので、ぜひお早めに。

2_MG_9892_re (1)
このパッケージが目印です♪
台紙には、実際の『宇宙兄弟』の漫画のシーンを使用してみました!
シンプルな黒い生地に惑星の天然石が映えますね〜!
uchukyodai23_138
『宇宙兄弟』23巻 #221 かがやく姉のヘアピンと
こちらは裏面!
前回のコラムで紹介した太陽系の惑星の、あのコマです♪
スクリーンショット 2015-10-18 7.50.37
実際にグッズが届いたときに、いちばんワクワクするようなパッケージを!と思い、試行錯誤したデザインです。
私もはやく欲しい〜!!

とってもきれいなので、インテリアの一部としてお部屋に飾っても絵になります!
だけど、せっかくだから身につけてほしい!
そう思ったスタッフから「こんな使い方もありますよ!」という惑星ピンの活用方法をご紹介します!
_MG_0082_re
絵名のように髪につけて、ビシッするのもよし!
_MG_0021_re今年流行りのニットやベレー帽につけるのもかわいい〜!
_MG_0100ネクタイピンとしても活用できます!
_MG_0011胸もとのワンポイント、人目を惹きますね〜。
3つのヘアピンがセットになっているので、それぞれ別の使い方をするのもいいかもしれません。

以上、スタッフによる惑星ピンの活用方法でした!
これ、実際に「こんな使い方あるかも!」って考えるスタッフの方が楽しんじゃってます(笑)
実際にみなさんのお手元に届いた際には、ぜひぜひ「こんな風に使ってるよ!」というのをtwitterなどで教えてくださいね。

…さて、いかがでしたか?
全3回にわたって、絵名の惑星ピンのグッズ制作秘話をご紹介しました〜!
気になった方はぜひ、お手にとってみてくださいね♪

それではさいごに、絵名と惑星ピンのあの感動シーンと一緒にさよならです!





uchukyodai23_155uchukyodai23_157uchukyodai23_158uchukyodai23_159uchukyodai23_160

そして絵名とせりかはISSにて…
この続きはぜひ、来月発売の27巻でどうぞ!

第1回目「気持ちがビシッとする!あのアイテムが商品化!」
第2回目「それぞれの惑星に、それぞれの石。そこに込められた意味とは?」