『宇宙兄弟』連載10周年に感謝を込めて☆ 公式ストア限定オリジナル記念グッズが登場! | 『宇宙兄弟』公式サイト

『宇宙兄弟』連載10周年に感謝を込めて☆ 公式ストア限定オリジナル記念グッズが登場!

2018.01.31
text by:西谷涉
アイコン:X アイコン:Facebook

こんにちは。スタッフのアユミです。

先週は、関東にも久しぶりに雪が積もったり、真冬の寒さが続いていますね。寒い季節はいつまでも温かいお布団の中でぬくぬくしていたいもので、朝起きるのがつらい今日この頃です。

さて、昨年12月に連載10周年を迎えた『宇宙兄弟』にとって、2018年という特別な1年がスタートしました☆

10周年という大切な節目の年は、これまで『宇宙兄弟』や小山宙哉を応援してきてくださったみなさんと、いろんな想いやアイデアなども共有しながら、一緒に楽しく盛りあげていけたらと思っています。

そこで、公式ストア限定の『宇宙兄弟』オリジナル10周年記念グッズがやっと完成しましたので、本日さっそくみなさんにご紹介していきます♪

ほぼすべてのアイテムに共通している、10周年記念ロゴ。こちらは「月から見た地球」をテーマにデザインされました。
月面でさまざまな困難に遭遇しながらも、シャロン天文台を建てるために努力を続けるムッタやジョーカーズ。そんな『宇宙兄弟』の“いま”にぴったりなロゴマークです。

それでは、どうぞ。

マグカップ(地球ver. / アポver.)


10周年記念ロゴ入りの陶器のマグカップ。ロゴマークや文字の部分だけが素焼き(薬の塗っていない状態)になっているため、そこだけほのかにデコボコとした触り心地が味わいに。

ふわっと心をくすぐられるのは、マグカップの内側の彩りと筆感。地球バージョンの方は宇宙から見た地球をイメージした爽やかなスカイブルー、アポバージョンの方は月を思わせるイエローに塗られています。並べてみると、月にいるムッタと、地球にいるヒビトを彷彿しませんか。
つい飾っておきたくなってしまうような上品なしあがりですが、ぜひオフィスやお家で、ふだん使いにご愛用ください^^

▶詳細はこちら

フェイスタオル


すっきりとした濃いブルーに、オレンジのラインが印象的なフェイスタオル。コットン100%なので、肌あたりも柔らかく、吸水性もばっちりです。右側には10周年記念のロゴマークが堂々とプリント。それを見守るかのように左側にアポがちょこんと顔を出しています。

気持ちのよい朝の目覚めにも、旅のおともや、スポーツタオルとしても。日常の色んなシーンで活躍してくれる1枚です。お家にいくつあってもうれしいフェイスタオルは、ギフトにもおすすめ。

▶詳細はこちら

Tシャツ


10周年記念のロゴマークが入ったオリジナルTシャツ。
昨年12月の『宇宙兄弟』10周年記念イベントでスタッフが着用していたので、見え覚えのある方もいらっしゃるのでは?

黒っぽいダークネイビーの生地に、ガンメタリック(濃いめのグレーシルバー)のロゴマーク。シンプルだけどかっこいい、さらりと着まわせる1枚にしあがりました。背面の首元に、小さめのあしらいで「宇宙兄弟」の文字がプリントされているのもワンポイント♪コヤチュー部イベントなどでも、ぜひ着てきてくださいね^^

▶詳細はこちら

キーホルダー(地球ver. / アポver.)


10周年記念ロゴのキーホルダー。毎日のさりげない瞬間に、10周年記念のロゴマークが目につくと、勇気がもらえそうな気がしませんか。

6cm×5cmと、存在感のあるサイズなので、黒やベージュなどのモノトーンのバッグやリュックと合わせるのがおすすめです^^
10周年記念トートバッグとの組み合せも、色が綺麗に映えてぴったりですよ。

キーホルダー(エディ&ブライアンver.)


エディ&ブライアン人形と、SPACE BROTHERSのロゴがセットになったキーホルダー。キーホルダーならではのイラストのタッチにも親しみが湧いてきます。

エディ人形とブライアン人形をそれぞれ取り外しができるので、大切なだれかとひとつずつ持っておくのも素敵ですね。

▶詳細はこちら

トートバッグ(大)


10周年記念ロゴが引き立つ、クールな雰囲気のトートバッグ。Tシャツと色味も同じです。大きめサイズで持ち手も長いので、近所のお買いものから、1、2泊のお出かけまで、このトートひとつあれば安心!

マチもしっかりしていて、生地に厚みがあるので、エコバックとして最適♪ 荷物の多くなりそうな日は、小さくたたんで持ち歩くのも良さそうです。

▶詳細はこちら

トートバッグ(小)


アポバージョンの10周年記念ロゴがかわいらしいミニトート。ナチュラルなきなりの生地に、ビビッドなオレンジ色が映えて、気持ちのよい風合いに。

しっかりとしたコットン素材なので、お弁当入れのほか、ちょっとしたお使いや、図書館で本を数冊借りたいときにもお使いいただけます。荷物を少なくすませたいときに嬉しいコンパクトなサイズ感。アポをおともに、いかがですか?

▶詳細はこちら

10周年記念アイテム全部セット

さらに、上記の10周年記念の全アイテム、すべてのデザインを盛り込んだフルセットもご用意しました!『宇宙兄弟』のオリジナルグッズを逃したくないというファンの方は、こちらのセットをどうぞ^^
抽選で30名様に特別なプレゼントもご用意しています☆

▶詳細はこちら

***

『宇宙兄弟』オリジナル10周年記念グッズ、いかがでしたか?
2018年のみなさんの暮らしのなかで、これらのグッズと一緒に、いつもよりもちょっと『宇宙兄弟』のことを思い出していただけると嬉しいです。

コヤチュー部イベントにも、ぜひ身につけていらしてくださいね♪

▶公式ストア限定『宇宙兄弟』10周年記念グッズ