2019年の福袋には新作アイテムも♪コヤチュー部の企画からうまれた「宇宙兄弟 福袋 2019」限定グッズをご紹介! | 『宇宙兄弟』公式サイト

2019年の福袋には新作アイテムも♪コヤチュー部の企画からうまれた「宇宙兄弟 福袋 2019」限定グッズをご紹介!

2019.01.10
text by:西谷涉
アイコン:X アイコン:Facebook

こんにちは。スタッフのアユミです。

あっという間にお正月が明けてしまいましたが、
今年は元旦から澄んだ青空が続いて、気持ちのいい1年のスタートになりましたね。

ここからまた1年、歩んでいくための助走期間となるこの季節。
宇宙兄弟公式ストアでは、ファンの方への感謝を込めて、
今年も「宇宙兄弟 福袋 2019」を数量限定でご用意しました☆

▶先着470個限定!「宇宙兄弟 福袋 2019」の詳細はこちら

あっという間に完売になってしまったアイテムや、
見逃してしまったアイテムが、もしかしたら手に入るかもしれないチャンス。

さらに今年は「宇宙兄弟 福袋 2019」のために、新たに3つのオリジナルグッズ「やっさんの5等景品下敷き」「ブギーの“アナタヲマモル”リフレクター」「バクバク・スウェットトレーナー」をつくりました。3点とも、どの福袋にも必ず入っています♪

「宇宙兄弟 福袋 2019」に入っている、3つの新アイテムをさっそくご紹介していきますね。

宇宙への夢が広がる、
「やっさんの5等景品下敷き」

※実際にお送りするものはデザイン・色味が若干異なる可能性があります。

いつも応援してくださっているファンの方と一緒につくるグッズ企画として、
コヤチュー部オンライン部室のみなさんのアイディアから生まれた記念すべき第1弾がこちら。『宇宙兄弟』5巻に登場する、やっさんの下敷きです。

やっさんといえば、23巻では、晴れて民間の宇宙飛行士に選ばれましたが、
やっぱり印象的なのは、ムッタとともに過ごした閉鎖環境試験。

JAXAのモニターに向かって、福田さんのメガネをくださいとお願いするシーンや、最後に2人を選ぶときに、自分の成績が最下位だったことを告白するシーンなど。

口は悪いのに、自分の弱さをごまかさないまっすぐなやっさんの性格にぐっときた読者の方も多いのではないでしょうか。

そんなやっさんが、宇宙に憧れ、宇宙飛行士を目指すきっかけになったのが、
小学生の頃、近所の文房具屋さんのくじ引きで当たった下敷きでした。

これまでもファンの方から「欲しい」の声が高かった、
やっさんの下敷きがついにグッズになりました。

今回のグッズ化にあたり、あらためて描き下ろしたイラストに、
専門家にアドバイスをいただいた宇宙服の細やかな説明がのっていて、
宇宙好きにはたまらない、読みごたえたっぷりな下敷きにしあがっています。
大人になると使うことのない下敷きですが、やっさんが宇宙に憧れた気持ちをあなたも追体験できるはず。

やっさんが宇宙に目覚めるきっかけになったフレーズ
「過酷な宇宙で生きるための技術が詰まったこの宇宙服は、いわば”最小の宇宙船”なのです」も、ぜひ探してみてくださいね。

▶先着470個限定!「宇宙兄弟 福袋 2019」の詳細はこちら

夜のお出かけのおともに。
「ブギーの“アナタヲマモル”リフレクター」

ちょっと生意気だけど愛らしくって、なかなか頼もしい。
いつもジョーカーズの活動をサポートしてくれる、ブギーのリフレクター(反射板)ができました。
こちらも、コヤチュー部オンライン部室のみなさんの企画が実現したもの。

暗い夜道を歩くとき、カバンやリュックにつけておくと、
車のヘッドライトを反射して、交通事故からあなたを守ってくれるリフレクター。

日本ではまだあまり着用している人は少ないようですが、
冬が暗くて長い北欧のスウェーデンやフィンランドでは、
安全のために子どもから大人まで、どこかに必ず身につけている、冬のマストアイテムなのです。

※リフレクターの背面。ブギーの後ろ姿のカラーは、じつは初だし。

わたしが北欧をおとずれたときは、スーパーのレジの横に置かれているくらい、日常に浸透していて、カバンやリュックの他には、ダウンのファスナーなど、洋服のどこかにつけている人もよく見かけました♪

灯りの少ない夜道を歩いて帰るとき、暗い夜道で自転車にのるとき、夜の犬のお散歩などにもおすすめ。暗がりに、きらんと光るブギーがいっしょだと、安心しませんか^^

ムッタやジョーカーズのみんなが、月面の暗闇で何度もブギーに助けてもらったように、ブギーのリフレクターが、あなたの安全のおともになってくれるはず。

▶先着470個限定!「宇宙兄弟 福袋 2019」の詳細はこちら

刺繍のワンポイントに、胸が高鳴る♪
「バクバク・スウェットトレーナー」

ムッタとせりかが宇宙空間について、
はじめての無重力の世界や、窓からみえる地球を目にしたとき。
心臓が鳴りっぱなしの「バクバク」状態に。

あの『宇宙兄弟』の中でも印象にのこる、おちゃめな絵文字が刺繍になって、
胸もとにちょこんとついたスウェットトレーナーです。

かわいらしいワンポイントのみの、すっきりしたシンプルなデザインなので、着まわしはばつぐん。薄手のスウェットなので、アウターの下に重ね着もしやすく、春先のお出かけにもぴったりです。

※着用モデル身長168cm、Mサイズ。

ふだん使いはもちろんですが、だいすきなアーティストのイベントや、
はじめましての集まりに行く日など、ちょっぴり胸が高まりそうな1日に
このスウェットを着て、お出かけされてはいかがでしょう。

なんてことのないお休みの日にも、
このスウェットがちょっとしたエッセンスになるかもしれません。

▶先着470個限定!「宇宙兄弟 福袋 2019」の詳細はこちら

* * *

「宇宙兄弟 福袋 2019」限定の新アイテム、いかがでしたか?
2019年は、人類がはじめて月に降り立ってから50周年の記念の年☆

昨年は、ZOZOTOWNの前澤社長が民間人初の月旅行に選ばれたり、
アポロ11号のニール・アムストロングを描いた映画『ファースト・マン』の日本公開も間もなく、世界でも、日本でも、今年は多くのみなさんが、宇宙や月を想う1年になるのではないでしょうか。

そんな、月とわたしたちにとってスペシャルな1年、
『宇宙兄弟』をますます身近に感じながら、天体観測や宇宙イベントを楽しんでもらえたらうれしいです^^


▶先着470個限定!「宇宙兄弟 福袋 2019」の詳細はこちら