ムッタとヒビトが月を見上げた夜を追体験できる♪ ヤンじいのチェア、ムーンウォーカーリュック他、35巻記念セットをご紹介 | 『宇宙兄弟』公式サイト

ムッタとヒビトが月を見上げた夜を追体験できる♪ ヤンじいのチェア、ムーンウォーカーリュック他、35巻記念セットをご紹介

2019.01.20
text by:西谷涉
アイコン:X アイコン:Facebook

こんにちは。スタッフのアユミです。

まだしばらく冬の寒さがつづきますが、春めいて桜が色づきはじめる3月下旬に、いよいよ『宇宙兄弟』最新35巻が発売となります!

今回は「月を見上げよう」というテーマのもと、
作品の世界観をつめこんだ記念セットをご用意いたしました。
35巻記念セットの内容は、「空を見上げるヤンじいのチェア」と、「ムーンウォーカーリュック」、そして限定版特典のオリジナル文具3点セット(ミニポーチ、メモ帳、定規)の計5点セット。

▶︎ 『宇宙兄弟』35巻記念セットはこちらから!

※完売しました!公式サイト特典プレゼント付きの限定版はこちらから!

こちらのコラムでは、「空を見上げるヤンじいのチェア」と「ムーンウォーカーリュック」について、見どころやものづくりに込めた想いをお届けします。

お月見や天体観測、ピクニックのおともに。
「空を見上げるヤンじいのチェア」

30秒しかおいしくない飴玉を「プーーーッ」と吹き飛ばし、
車の運転も、飛行機の操縦もワイルドなヤンじい。
いつも豪快で風変わりなおじいさんだけど、
ムッタの“心のノート”にたくさんの言葉を記してくれた、大切な恩師。

パイロット教官として、これまでに数多くの宇宙飛行士を育て、
宇宙への打ち上げをひっそりと見守ってきたからこそ、
ロケットロードを眺める最高のポジションも知っています。

でも、そんな自分の功績をひけらかすようなこともせず、
打ち上げを眺めるときも、古いビルの屋上だろうが、オンボロ椅子だろうがかまわず、いつだってマイペース。
そんなところにも人としての器の大きさを感じてしまう、かっこいいじいさんです。




そんなロケットロードを見上げるヤンじいをイメージしたアウトドアチェアができました。原作のカラー版やアニメをとおして、一貫して緑の椅子に座っているヤンじい。今回はヤンじいらしい緑色の生地に、オリジナルワッペンをつけました。

フェルトのワッペンには、飴をぷーっと飛ばしているヤンじいのシルエットと、「人生はコントロールがきく」というヤンじいの名台詞の英訳が。

折りたたみ式なので、キャンプやバーベキューのときにも持ち運びしやすく、
コンパクトに収納ができるのもうれしいポイント。
ドリンクホルダーには、缶やペットボトルのほか、34巻記念グッズだった「ロックグラス」も入ります♪

そして、チェア専用のオリジナルバッグには、ロケットのイラスト入り。

アウトドアとはあまり縁がないという方でも、
ちょっとした来客のときに、1、2脚もっていると
ベランダやお庭でまったり飲んだり、近所でピクニック気分を楽しみたいときに、とっても便利ですよ。

我が家でも似たようなタイプのアウトドアチェアを2脚もっているのですが、
じつは、夫と暮らすまでアウトドアとは無縁だったわたしは、アウトドア好きの夫がもっていたそのチェアを初めてみたとき、「ずいぶん安っぽいイスだな・・」と正直思っていました。

それが、今では、友人がきたときにお庭でお酒を飲んだり、
近所に花火大会を見に行くとき、近くのゆるいフェスにふらっと出かけるときなど、アウトドアシーンに限らず、ほんとうにちょっとしたときに、大活躍しています!そして意外と安定感があるので、数時間座っていても疲れません♪

とびきりおしゃれなアイテムではない分、
とにかく使える、気軽さがうれしいホームアイテムです◎

▶︎ 『宇宙兄弟』35巻記念セットはこちらから!

※完売しました!公式サイト特典プレゼント付きの限定版はこちらから!

ムッタとヒビトが月を行く決意をした夜を背負える、
「ムーンウォーカーリュック」

ここ数年、街なかでよく見かける黒リュック。
ひとつ持っているととても便利なファッションアイテムを、
今回は『宇宙兄弟』だけの大切な物語をつめこんでつくりました♪

ムッタとヒビトが、宇宙飛行士になって月に行くことを決意をした、
竹の子ニュータウンでのふたりの大冒険。
あの夜、小さなふたりの運命が大きく動きました。








ムッタとヒビトが月に憧れるきっかけとなったあの夜の思い出を背負って、
ふたりの記憶を追体験できるようなアイテムをつくれたらーーー。

そんなスタッフたちの思いから生まれたのが、今回の黒リュック。

外観はごくシンプルで、スタンダードなデザインとサイズ感ですが、
リュックのフラップを開けてみると、そこにはあの日の月のプリントが。

リュックのファスナーには、あの夜ふたりが見たUFOがワンポイントのチャームに。

そして、SPACE BROTHERSのワッペンも。オレンジの大きな円は火星を、手前の黄色い円は月をイメージ。月と火星を目指していく兄弟の物語として、『宇宙兄弟』のはじまりを意味しています。

ちょっとしたさりげないアクセントが、
まるであの夜のムッタとヒビトと一緒に冒険をしているかのような、
そんな気持ちにさせてくれる、デザインです^^

A4サイズがすっぽり収まるので、手帳や本、カメラはもちろん、
ノートパソコンやタブレットも入ります◎

さらに、望遠鏡や懐中電灯など、星月夜をみあげる冒険のおともを入れやすいポケット配置に。防水仕様で、通気性の良いメッシュ素材のパッドを採用しているので、実用性もばっちり。

日常からすこし抜け出したいときも、ただただ宇宙や星空のことを考えたいときも、このリュックをぜひ冒険の旅のおともにしてあげてください♪


▶︎ 『宇宙兄弟』35巻記念セットはこちらから!

※完売しました!公式サイト特典プレゼント付きの限定版はこちらから!

 

35巻記念セットは、新刊の発売日とおなじ、お花見の季節にお届け☆

ムッタとヒビトが月に行くことを確信したあの夜のように、
ヤンじいが宇宙に想いを馳せながら空を見上げるように、
リュックを背負って、このチェアといっしょに、美しい月を見上げに出かけませんか。

あなたや、あなたのまわりにも、
未来のムッタやヒビトがいるかもしれません^^

▶︎ 『宇宙兄弟』35巻記念セットはこちらから!

※完売しました!公式サイト特典プレゼント付きの限定版はこちらから!