すでに手に入らないあのアイテムも!?あけて嬉しい【宇宙兄弟 福袋2020】中身の一部を大公開☆★ | 『宇宙兄弟』公式サイト

すでに手に入らないあのアイテムも!?あけて嬉しい【宇宙兄弟 福袋2020】中身の一部を大公開☆★

2020.01.12
text by:編集部コルク
アイコン:X アイコン:Facebook

あけましておめでとうございます!!
初詣や美味しいおせちにお雑煮、年賀状にお年玉、それぞれ素敵な正月を過ごされたのではないでしょうか。
そして早速、わたくしハルカよりご案内したい“お正月ならでは”のアイテムがあるんです!

年始の楽しみのひとつ、今年で3回目となる【宇宙兄弟 福袋2020】です!!

届くまでは中身がわからない福袋ですが、ここでは入っているかもしれないアイテムの一例をご紹介しちゃいます!(一例として紹介するアイテムは、すべての福袋に入っているわけではありません><;)
欲しかったのにあっという間に売り切れてしまったアイテム、やっぱり注文すればよかったと後悔したアイテムなどなど、すでに販売を終了している人気アイテムがメインとなっています!!

さらに今年は、5つの「新作アイテム」が必ず入っているんです!
どれもかわいくて、早くお伝えしたくて仕方がなかったアイテムです。

まずは、入っているかもしれない過去アイテムの一例をご紹介していきます!

ブライアン人形

入っているかもしれない過去発売アイテム一例「ブライアン人形」

31巻の限定版 記念セットとしてお届けした「ブライアン人形」。
J兄弟の夢の始まりであり、日々人の命を救い、エディが月を目指すきっかけとなった、『宇宙兄弟』において重要なアイテムである「ブライアン人形」をゲットできるかもしれないチャンスです★☆

******************

できるだけ原作で描かれているものを再現できるように、表現の幅が広い3Dプリンターで原型を製作。それを基にオリジナルの金型を作り、小山宙哉完全監修のもと仕上げたアイテムです。

手に取った人にしかわからない、この忠実さ。ぜひ漫画と見比べて、J兄弟が描いた夢に想いを馳せてみてはいかがでしょうか。
宇宙へ行く夢を叶えた兄弟の想いが詰まった人形が、あなたの夢を後押ししてくれるかもしれません。

「ブライアン人形」の詳細はこちら♪(販売終了)

ムーンウォーカーバッグ

入っているかもしれない過去発売アイテム一例「ムーンウォーカーバッグ」

2018年に販売されスグに完売してしまった「ムーンウォーカーバッグ」。
月と宇宙がモチーフとなっており、男女問わず日常で使いやすいデザインが特徴です。
外側は宇宙空間をイメージしたブラックに。

そして内側は満月をイメージした美しいイエローに。
注目してほしいのはそのデザイン!ファン心をくすぐる仕掛けが・・・
小さい頃に夢を語った六太の言葉が英語で表記されており、さらにその夢を叶えた証である月面で並んだ六太と日々人の足跡が描かれているんです!

******************

いつでも夢と共に歩み続けられる、そんなショルダーバッグです^^

「ムーンウォーカーバッグ」の詳細はこちら♪(販売終了)

シャロンのネックレス

入っているかもしれない過去発売アイテム一例「シャロンのネックレス」

六太と日々人を子供の頃から見守り、悩んでいるときには手を差し伸べ、前に進む勇気をくれた天文学者・シャロン。
そんな彼女が常に身に着けていた最愛の夫から贈られた月のチャームがついたネックレスを、2017年に数量限定でお届けしました。今回の福袋ではこちらも少しだけ用意しています!(個人的には一番欲しいアイテムだったり・・・☽)

ALSが進行し、人工呼吸器の手術を行った今も、月のネックレスは首元に。シャロンと夫である金子進一、ふたりの絆を感じさせる月のネックレスは、シャロンに生きる勇気を与えているように私は思います。

三日月のフォルムは、原作のデザインを忠実に再現。月のチャームの部分は約2.5cmと存在感があります。

ひとつだけ、原作のデザインとは異なるのが、フックの手前に「it’s a piece of cake」と刻まれた、小さなプレートがついていること。

そう、皆さんご存知のとおり、ネガティブなセリフを英訳してほしいと言った落ち込んでいる六太にシャロンが教えてくれた言葉です。
“楽勝さ”という意味を持つということを六太は後々知るのですが、いつでもそっと勇気をくれるシャロンの優しさや愛情を感じさせる私の大好きなワンシーンだったりします♪

うまくいかないときでもこの言葉がそばにあると、次の一歩を踏み出す勇気をもらえるような気がしますよね!

「シャロンのネックレス」の詳細はこちら♪(販売終了)

宇宙服風ルームウェア

入っているかもしれない過去発売アイテム一例「宇宙服風ルームウェア」

リラックスしている時だって楽しい気持ちになっちゃう「宇宙服風ルームウェア」。
六太が着ている青いブルースーツと、日々人のオレンジ色の与圧服をモデルにした、大人気のルームウェアも用意しちゃいました(^^♪

構想から1年半、何度も何度も試作を重ね、丁寧に作り上げたスタッフ自信のアイテムです!
宇宙服風ルームウェアを“宇宙兄弟らしく”演出しているのがワッペン☆
SPACE BROTHERSのワッペンとNAMBAロゴのワッペンがついているんです。

さらにアポとハートマークがはいっているのも、嬉しいポイント♪

着てみるとしっとりとソフトでやさしい肌ざわりのルームウェア。思いっきりリラックスしつつも、『宇宙兄弟』の登場人物になった気分になれちゃうかも?!

さらに、リアル脱出ゲームとのコラボを記念して作られたスペシャル版ブラックバージョンも用意しているのでお楽しみに★☆

「宇宙風ルームウェア」の詳細はこちら♪(販売終了)

IKEUCHI ORGANIC × 宇宙兄弟バスタオル・タオルケット

入っているかもしれない過去発売アイテム一例「IKEUCHI ORGANIC × 宇宙兄弟バスタオル・タオルケット」

2018年に、10周年を記念して完全受注生産で案内しましたオーガニックコットン100%「宇宙兄弟 バスタオル・タオルケット」です!
創業65年、今治タオルの老舗メーカー IKEUCHI ORGANICさんに丹精込めて作ってもらったタオルには、数々の織り職人さんたちの技や工夫が施されています。

バスタオルには、子供の頃からの月へ行くという夢を追い続け、その夢を叶えた六太と日々人の印象的なイラストが描かれています。

芸術品のような美しい仕上がりのバスタオル。こちらはデザインをタオルにプリントするという従来の方法ではなく、デザインを織り柄で表現する「ジャカード織り」を採用しているんです。
タオルの素材感をいかしつつ、絵柄がはっきりとでるように、ものすごく細かいドット単位の修正を重ね、試し織りの作業を繰り返し、仕上げていただきました。

そしてタオルケットには、神秘的な宇宙を想わせる洗練された雰囲気のエメラルドグリーン一色のみを使い、クールな印象のタイポグラフィーと、ドットを散りばめたシンプルなデザインに仕上げました。
美しいエメラルドグリーンは『宇宙兄弟』33巻の表紙のイメージカラーをベースに生まれたものなんです☆

このタオルケットのデザインにはこっそり隠されたメッセージがあるんです。
エディの言葉「we are lonely, but not alone」のまわりにところどころに散りばめられている小さな四角。これは、夏の大三角形をイメージしたあしらいなんです!

小さい頃の六太のようにタオルケットにくるまって、宇宙の音を聴いてみたら、あなただけの宇宙が見えるかもしれません★☆

さいっこうな手触りを体感してみてください^^

「宇宙兄弟 バスタオル・タオルケット」の詳細はこちら♪

宇宙兄弟らしさ溢れるアパレルアイテムたち

入っているかもしれない過去発売アイテム一例「ジョーカーズパーカー ムッタver.」

パーカーやTシャツなど、数々のアパレルアイテムを展開してきた『宇宙兄弟』。今回の福袋では、数量限定で案内した「ジョーカーズパーカー ムッタver.」をはじめ、「ジョーカーズ ムッタver.ポロシャツ」、「ローリーTシャツ」、ブギーが描かれた「コヤチュー部 3周年記念Tシャツ」なども投入予定です(*^^*)

アパレルアイテムは、ひとりひとりにできるだけ合うようS・M・Lの3サイズ展開しており、注文時に指定可能ですのでご安心ください◎

個人的オススメは、南波母が六太にプレゼントしたインパクト抜群の「OMOON RICE Tシャツ」!!

入っているかもしれない過去発売アイテム一例「OMOON RICE Tシャツ」

これを着て、コヤチュー部イベントに参加すれば注目されること間違いなしです♪
『宇宙兄弟』を全身で感じられる、とっておきの一着をお届けします^^

新作アイテム1:アポのマグネットフック

必ず入っている新作アイテム「アポのマグネットフック」

ここからは福袋に必ず入っている新作アイテム5点をご紹介します。

まず1点目は「アポのマグネットフック」。
マグネットフックですが、最近ではいろいろなキャラクターのものを見かけますよね。

裏面全体が磁石となっており、鉄製の玄関ドアや冷蔵庫に取り付けることができるんです。
しっぽをグルンと曲げてれば、小物を掛けるフックに変身♪鍵やアクセサリー、帽子、輪ゴム、ハサミなどをひっかけることができます◎
(我が家では玄関に猫のマグネットフックを使用中!帰宅時に猫のしっぽを曲げたフックに鍵をひっかけることで、翌朝の“鍵が見当たらない事件”がなくなりました^^)

アポを玄関に張り付けちゃえば、朝には“行ってきます”、帰宅時には“ただいま”という感じでアポと暮らしている気分を味わえちゃうかも★☆

便利で可愛いアイテムが誕生しました!

新作アイテム2:wai waiミニトートバッグ

必ず入っている新作アイテム「wai waiミニトートバッグ」

『宇宙兄弟』から生まれたサマーブランド「wai wai」。
コヤチュー部 4周年のお祝いとして小山宙哉さんのアイディアから生まれたブランドなんです!
ブランド名もロゴマークも、小山宙哉さんが自ら考案。ヤシのそばで宇宙飛行士たちがwaiwaiしているかわいらしいロゴマーク、私は宇宙飛行士たちがこのブランドアイテムを使用している姿を妄想をしてしまい、ついニヤニヤしちゃいます( *´艸`)

ブランド名の「wai wai」は、日本語ではにぎやかな楽しい様子を思わせますが、ハワイ語では「豊かさ」を意味する言葉なんです。
コヤチュー部の活動やファンの方の毎日が、ワイワイとたのしく、また豊かなものでありますように。そんな小山さんの願いが込められています。

じつは『宇宙兄弟』の作中にも「waiwai」は登場しているんです。

「wai wai」第一弾では、「SPACE BROTHERS アロハ」と「月面足跡スタンプビーチサンダル」が登場(販売終了)。今回は第二弾となります!
気軽なお買い物やお弁当入れなどの日常的な使い方はもちろんですが、サマーブランドなので海水浴やバーベキューなどの夏のイベントで使用したいですね!!
今年の夏はこのミニトートバッグを片手に、waiwaiしちゃいましょう♪

新作アイテム3:A5サイズのクリアファイル 2点

必ず入っている新作アイテム「A5サイズのクリアファイル」2点

ストーリーの始まりである1巻表紙が描かれたクリアファイルと、SPACE BROTHERSロゴが入ったクリアファイル、
この2点をセットでお届けしちゃいます☆彡

『宇宙兄弟』単行本・表紙のようなホログラムになっており、キラキラと輝く星空を思わせるような仕上がりもポイントのひとつです。

すでに案内済ですが2月に発刊される『宇宙兄弟』37巻の特装版では、1巻カラー版がついてくるのでこちらもお楽しみに!

★最新刊37巻 限定セットの予約はこちら★(予約受付中)

新作アイテム4:デメネコクッション

必ず入っている新作アイテム「デメネコクッション」

さぁここで問題です♪南波母のお気に入りキャラクターはなんでしょう?

・・・そうです!デメネコです!!

南波母とその周辺で大ブレイクフィーバー中らしいデメネコのクッションをお届け!
モフッとしたやわらかい触り心地は、まるで猫をなでているような気分になっちゃいます♡キュッと抱きしめたくなるサイズ感も、癒されポイントのひとつです◎

裏面にはデメネコ自身が“ちゅうちょなく~かぶりつくのさ~♬”と歌っている小籠包が描かれており、ブルー・イエロー・ピンクの3色を展開します(どの色が届くかはお楽しみに!)。
デメネコクッションを置くだけで、部屋に彩りが添えられ、温もりに包まれた気分を味わえちゃいそうです!

新作アイテム5:デメネコマグカップ

必ず入っている新作アイテム「デメネコマグカップ」

新作アイテム4つ目は「デメネコマグカップ」。まるで南波母がセレクトしたかのようなアイテムです(笑)!

たくさんのデメネコと一緒に小籠包が描かれており、つい手にすると“デッデッデッ♪デメネコ♪”と歌いたくなっちゃうかも(^^♪
マグカップの裏や飲み口にまでデメネコが描かれており、最高にかわいいマグカップに仕上がっています。

南波母や南波父とお揃いかも?なんていう妄想が私のなかでモヤモヤ。ぜひ楽しい想像を膨らませながら、愛用してみてはいかがでしょうか☆

【宇宙兄弟 福袋2020】は限定500個!
1月15日(水)より受付開始です☆

『宇宙兄弟』が詰まった福袋は1月15日(水)より受付開始です!
500個ご用意していますので、気になった方はぜひ早めにご確認ください。

盛りだくさんのアイテムを、南波母ばりにたっぷり詰め込んでお届けします^^

1月下旬より順次発送予定です!

これまでのストーリーを振り返られるようなアイテムが詰まった【宇宙兄弟 福袋2020】で思いっきりバクバクしちゃいましょう!