KAGAYA写真集

KAGAYA写真集

富士山から南極に至るまで、星空を追いかける星景写真家KAGAYAさんの様々なエピソードをお届け!

KAGAYA 星空ギャラリー 第16回

KAGAYA 星空ギャラリー 第16回
2016年1月からコラム連載がはじまった、プラネタリウム映像クリエイターのKAGAYAさん。幻想的な月や星空の写真がTwitterでも人気のKAGAYAさんですが、小山宙哉公式サイトでは、写真もあわせて、こちらのコーナーでご紹介していきます!

先週末は、夏の天体観測の定番「ペルセウス座流星群」がピークを迎えましたね。みなさんは流れ星、見られましたか?なかには光り始めから、だんだんと光の色が変化する、火球とよばれる明るい流れ星も見られたそうです。
しばらく真夏のきびしい暑さが続いていましたが、ここ数日はくもりがちな日も増えてきて、だんだんと季節も、秋のはじまりに近づいてきてきました。

第16回「KAGAYA星空ギャラリー」は、夏休みシーズンにKAGAYAさんが撮影された写真より、ペルセウス座流星群と花火の写真をお届けします♪
新田兄弟の「生きた石コロ」という表現がぴったりな流れ星と、夏のおわりを感じさせる盛大な花火が舞う夜空。写真を眺めているだけで、なにか良いことが起こりそうな、そんな静かな幸福感を感じさせてくれるKAGAYAさん写真です。どうぞ、ごらんください。

※画像をタップしていただくと、写真が見やすくなります。

0816_2

0816_3

0816_4

0816_5

★KAGAYAさんの連載コラムもぜひごらんください★
第1回「星空を追いかけて」
第2回「ウユニ塩湖で星夜に立つ」
第3回「ペンギンにアザラシ、南極の虹。0℃の真夏に、徹夜で夢を見た。」
第4回「南極で、宇宙の一部になる。」

★KAGAYAさんTwitter★