KAGAYA 星空ギャラリー 第19回 | 『宇宙兄弟』公式サイト

KAGAYA 星空ギャラリー 第19回

2016.10.13
text by:編集部コルク
アイコン:X アイコン:Facebook
プラネタリウム映像作家、星景写真家、CGクリエイターなど多彩な顔をもち、幻想的な月や星空の写真がTwitterで大人気のKAGAYAさん。小山宙哉公式サイトの連載コラムでは、星をめぐる旅についてご紹介してくれているKAGAYAさんですが、こちらのコーナーでは、写真もあわせてご紹介していきます!どうぞ、お楽しみに。

10月も半ばに差しかかり、ぐんと気温がさがってきましたね。
太陽をいっぱい浴びたサマーシーズンも落ち着き、
のんびり読書をしたり、食をたのしんだり、おうち時間がここちよい季節になってきました。

第17回「KAGAYA星空ギャラリー」は、天の川特集です☆
空気の澄んだ土地でしか見ることのできない天の川。満点の星空に浮かびあがる姿は、ことばにできないほど美しく、地球と宇宙とのつながりを全身で感じられるかのようです。曇りがちなお天気が続いていますが、KAGAYAさんの写真を見ていると、これからさらに深まる秋の夜空も楽しみですね。

※画像をタップしていただくと、写真が見やすくなります。
161013_2

161013_3

161013_4

161013_5

★KAGAYAさんの連載コラムもぜひごらんください★
第1回「星空を追いかけて」
第2回「ウユニ塩湖で星夜に立つ」
第3回「ペンギンにアザラシ、南極の虹。0℃の真夏に、徹夜で夢を見た。」
第4回「南極で、宇宙の一部になる。」
第5回「パタゴニアの雲から、オリオン座の超新星爆発まで、僕はこの空の決定的瞬間に、ずっと夢中だ。」

★KAGAYAさんTwitter★