KAGAYA写真集

KAGAYA写真集

富士山から南極に至るまで、星空を追いかける星景写真家KAGAYAさんの様々なエピソードをお届け!

KAGAYA 星空ギャラリー 第23回

KAGAYA 星空ギャラリー 第23回
プラネタリウム映像作家、星景写真家、CGクリエイターなど多彩な顔をもち、幻想的な月や星空の写真がTwitterで大人気のKAGAYAさん。小山宙哉公式サイトの連載コラムでは、星をめぐる旅についてご紹介してくれているKAGAYAさんですが、こちらのコーナーでは、写真もあわせてご紹介していきます!どうぞ、お楽しみに。

すっきりと澄んだ青空が広がる、冬晴れの日が続いていますね。
冬眠中の動物のように、朝お布団の温もりからなかなか抜けだせないこの季節。KAGAYAさんの明け方の写真をみると、気持ちのいい朝を迎えられますよ。

第23回「KAGAYA星空ギャラリー」は、真冬の美しい星空を追い求めて、KAGAYAさんが北海道を旅したときに撮影した写真をご紹介します☆
凍った湖や氷片を映し出す月あかりに、宝石のように輝く海からの贈りもの。氷点下16℃の世界でしか出会えない自然の姿が、美しく、幻想的に映し出されています。どうぞごらんください。

★KAGAYAさんの連載コラム★
第1回「星空を追いかけて」
第2回「ウユニ塩湖で星夜に立つ」
第3回「ペンギンにアザラシ、南極の虹。0℃の真夏に、徹夜で夢を見た。」
第4回「南極で、宇宙の一部になる。」
第5回「パタゴニアの雲から、オリオン座の超新星爆発まで、僕はこの空の決定的瞬間に、ずっと夢中だ。」
第6回「八王子の丘から撮る、巨大な月が浮かぶスカイツリーの夜景」
第7回「小旅行で印象的な星空に逢いに行く」

★KAGAYAさんTwitter★