宇宙兄弟、顔のパーツについて分析してみる-宇宙兄弟

これは誰の眉毛?宇宙兄弟、顔のパーツについて分析してみる

2015.08.20
text by:編集部コルク
アイコン:X アイコン:Facebook

    はじめまして、こんにちは。デザイナーオリケンです。
    突然ですが、コラムを執筆させていただくことになりました。誰だキミは?って思いますよね。それはおいおいお話をさせていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

    さて私、みなさんと同じく宇宙兄弟の大ファンなのですが、デザイナーという仕事柄もありまして、その愛が変な方向にいっちゃうんです……。

     

    分析したくなっちゃうんですよ。

    1

     

    何をって……?

     

     

    2

    キャラクターの顔の描き分けを。
    ここ一カ月は、この作業が日課になっています。

     

     

    じゃーん!

    3

    どうか、変人と思わないでください。
    ただただ宇宙兄弟が好きなだけなんです!!!

     

    で、ですね、やってるうちに、いろんなことに気付きました。
    少しご紹介します!!!

     


     

    mayu

    みなさんこの眉毛、だれの眉毛か分かりますか??
    全員ムッタではありませんよー。

     

    左から、ムッタ、イヴァン、吾妻さんの眉毛なんですよ!
    ほら!

    8

    ちゃんと三人の眉毛になっているでしょ?

     


     

    お次はこちら!

    9

    鼻をよ〜く見てください。

    小さい頃のムッタとヒビトの鼻は、南波母の鼻と似ています。
    やっぱり親子ですね〜〜。

     


     

    最後はこちら。

    10

    作中でよくでてくるアヒル口。

    最近の女子もアヒル口でセルフィーをしている姿をよくみかけますが、
    このアヒル口は南波家の特徴なんです!

    正解は左から…

    と言いたいところですが、せっかくなので、
    小山宙哉《宇宙兄弟》公式Twitterで、みなさんに当てていただきましょう!

     


     

    いやー、こういった発見をすることは宇宙兄弟ファンとしてゾクゾクします〜。
    このように、似たパーツを探すことで新しい発見をするのも、宇宙兄弟の楽しみ方のひとつなんじゃ……?

    しかし、宇宙のような莫大な時間を費やして、膨大な数のパーツを分析するのは、さすがに私も疲れました(笑)。

     


     

    次回のコラムは9月1日!!
    何故こんなにパーツ分析をしているのかの秘密をもっと詳しくお知らせします。

    みなさん必読の重大ニュースを発表します!!
    それではお楽しみに!

    デザイナーオリケン