【9月17日はヒビトの誕生日!】〜心のノート・ヒビト編〜 | 『宇宙兄弟』公式サイト

【9月17日はヒビトの誕生日!】〜心のノート・ヒビト編〜

2017.09.17
text by:編集部コルク
アイコン:X アイコン:Facebook

本日、9月17日はわれらが南波ヒビトの誕生日です!

1996年9月17日、野茂英雄が最初のノーヒットノーランを達成した日に彼は生まれました。つまり2017年の今日は、彼は21歳の誕生日を迎えたことになります。

21歳のヒビトは、きっと大学で宇宙飛行士という自分の中の「絶対」を実現すべく、まっすぐ努力を積み重ねていることでしょう。そして今から7年後、2024年に、彼は日本人初のムーンウォーカーとして月に降り立つのです。

そんな彼が宇宙飛行士になって迎えた最大のピンチ、それは月での事故から生還した後に待っていました。

事故が原因で、深刻なパニック障害になってしまったのです。その症状は、宇宙服を着ると発作が起きてしまうという宇宙飛行士としては致命的なもの…

 

現場からも外されてしまい、一度は絶望の縁に沈みかけたヒビト。

一度は見失いかけてしまった宇宙飛行士への想い……しかし、シャロンの言葉、ロシアで出会ったオリガのバレエへの情熱、イヴァンの力強い助言、たくさんの仲間達の想い、そして何より兄であるムッタの支えが彼の背中を押します。

宇宙服を着ての現場復帰試験を見事に合格。自分の中の「絶対」を取り戻した瞬間でした。

しかし、そこからも困難は続きました。遂にはNASAから離れることに……しかし、その「NASAを諦める」という選択は、彼の夢を貫くためには必要なものだったのです。

そんな彼は、ついに31巻でその夢を取り戻す大きな一歩を踏みしめました!

小さな頃からの夢を、もがきながらもずっと握りしめ続けるヒビト。そんな彼の姿は、私たちに大きな勇気をくれるものなのです。

 


さて、たくさんの「おめでとう」メッセージをありがとうございます!
今回は、お礼にヒビトの待ち受け画像をプレゼント^^

 

ヒビトの誕生日をイラストでお祝いしませんか?

Twitter・インスタグラムに #ヒビト生誕祭2017 #宇宙似顔絵 を付けて是非投稿してください!

投稿して頂いたイラストは、「宇宙似顔絵」としてまとめ、小山さんが「ヒビト賞」を選出。公式サイトで発表します☆

2016年の宇宙似顔絵受賞作品はこちらから

是非、ご参加ください^^

この「宇宙似顔絵」企画は、9月30日の小山宙哉、10月28日のムッタの誕生日まで続きます!是非、奮ってご参加下さい☆