<せりか基金通信>熱い想いが集まった世界ALSデー、『ギフト 僕がきみに残せるもの』ジャパンプレミア試写に行ってきました! | 『宇宙兄弟』公式サイト

<せりか基金通信>熱い想いが集まった世界ALSデー、『ギフト 僕がきみに残せるもの』ジャパンプレミア試写に行ってきました!

2017.07.24
text by:編集部コルク
アイコン:X アイコン:Facebook
宇宙兄弟は「せりか基金」を立ち上げます。
シャロンが患って闘っているALS、せりかのお父さんが患って亡くなった病気であるALS。未だに原因も治療法も解明されず、徐々に体の運動機能を失っていく恐怖や、知力、痛み、かゆみ、寒さなどの体の感覚が保たれたまま意志を伝えることができなくなる恐怖、自分の命の意味と闘うALS患者の方の、希望を叶える支援をしたいという想いがあります。せりかの夢の実現を現実のものに。

今回のせりか基金通信は、せりか基金プロジェクトメンバーのせり(@seri258)より6/21の世界ALSの日についてご報告します!

6月21日は「世界ALSの日」だということをご存知でしたか?
せりか基金プロジェクトメンバーは6/21、『ギフト 僕がきみに残せるもの』ジャパンプレミア試写会に参加していました!

この日試写を行った映画は『ギフト 僕がきみに残せるもの』。
元アメフトの人気選手・グリーソンさんがALSを発症してからのドキュメンタリー映画です。

日本での公開が決まって、『宇宙兄弟』と一緒に何かできないかという話をいただき、「せりか基金」とコラボが決まりました。『宇宙兄弟』初代担当のサディがはじまりの挨拶を、せりか公式応援ソングの『あと一歩』を歌うカサリンチュさんに生演奏を披露いただいたりと、試写会を一緒に盛り上げさせてもらいました!

映画についてはまた別の記事でご紹介しますが、ALSの現状をもっと良くしたいという思いがある人たちと集まり、大きなエネルギーをもらえた1日でした。

多くの思いや行動が今年も世界各地から発信されていました。

「せりか基金」に賛同してくださる方は、是非ご支援をお願いします。
直接の寄付だけではなく、シェアやリツイートも力になります。
#せりか基金をつけて投稿してください!

どうぞよろしくお願いします。


さあ、はじめよう 想像ではうまくいってる byムッタ

 

★小山宙哉とALS患者の方との対談をこちらに掲載してます。(2014年)

★私の名前は酒井ひとみです ーALSと生きるー

「せりか基金」公式サイト:
https://landing-page.koyamachuya.com/serikafund/
チャリティーグッズ:
https://serikafund.stores.jp/