<せりか基金通信>「あと一歩」宇宙兄弟×カサリンチュによる、せりか応援ソング | 『宇宙兄弟』公式サイト

<せりか基金通信>「あと一歩」宇宙兄弟×カサリンチュによる、せりか応援ソング

2017.07.28
text by:編集部コルク
アイコン:X アイコン:Facebook
宇宙兄弟は「せりか基金」を立ち上げます。
シャロンが患って闘っているALS、せりかのお父さんが患って亡くなった病気であるALS。未だに原因も治療法も解明されず、徐々に体の運動機能を失っていく恐怖や、知力、痛み、かゆみ、寒さなどの体の感覚が保たれたまま意志を伝えることができなくなる恐怖、自分の命の意味と闘うALS患者の方の、希望を叶える支援をしたいという想いがあります。せりかの夢の実現を現実のものに。

6月21日の世界ALSデー当日、映画「ギフト」とのコラボで特別試写会のイベントがありました。(イベントに関する記事はこちら
ゲストにカサリンチュさんがきて、せりか応援ソング「あと一歩」を歌ってくださいました!

宇宙兄弟ファンにはすでに馴染みがあり、人気のある楽曲「あと一歩」。
コヤチュー部の皆さんがTシャツを着てMVに参加できる企画も話題を呼びました。

 

この楽曲は、宇宙兄弟27巻を読んで感動したというカサリンチュさんが、せりかのために特別に書き下ろしたもの。
27巻は、せりかが困難を乗り越え、ALSの新薬開発に臨むエピソードが収録されています。
この楽曲やMVを通じて、せりかのストーリーを追うことができます。

「せりか基金」を支援してくださっている皆さまにもぜひこの楽曲を聞いていただきたく、せりか基金ストアにて、CDの販売を開始しました!


購入はこちら

カサリンチュ×小山宙哉による対談を掲載したブックレットと「あと一歩」収録CDがセットの、豪華版ライナーノーツです。
1枚お買い上げいただくごとに500円を「せりか基金」へ、運営元の株式会社コルクより寄付します。
イベントでカサリンチュさんのライブを見て、この曲に「せりか基金」スタッフ一同も勇気づけられ、励まされました。トークイベントに登壇したALS患者さんも、思わず涙してしまった様子。作中のせりかの苦労や葛藤を知ったうえで聞くと、本当に泣けてくる楽曲なんです。

せりかの応援ソングでありながら、私たちの挑戦や、みんなの夢を応援してくれる、「あと一歩」。
歌詞の力強さや優しさも、聞く人の背中を押したり勇気づけてくれる、そんなパワーがあります。

ぜひお手に取ってみてくださいね!

松岡(@108mlps)

 

「せりか基金」に賛同してくださる方は、是非ご支援をお願いします。
直接の寄付だけではなく、シェアやリツイートも力になります。
#せりか基金をつけて投稿してください!

どうぞよろしくお願いします。


さあ、はじめよう 想像ではうまくいってる byムッタ

 

★小山宙哉とALS患者の方との対談をこちらに掲載してます。(2014年)

★私の名前は酒井ひとみです ーALSと生きるー

「せりか基金」公式サイト:
https://landing-page.koyamachuya.com/serikafund/
チャリティーグッズ:
https://serikafund.stores.jp/