ムッタ32歳!大親友ケンジからのお祝いは…『ラクガキマンガ』 | 『宇宙兄弟』公式サイト

ムッタ32歳!大親友ケンジからのお祝いは…『ラクガキマンガ』

2016.06.25
text by:編集部コルク
アイコン:X アイコン:Facebook

JAXAの宇宙飛行士選抜試験の2次審査で出会ったムッタとケンジ。
良き友人として、そして時には良きライバルとして、
夢である宇宙飛行士を目指してきました。

そんな二人の出会いは、二次審査中の食堂。
uchukyodai_vol_4c_98
ムッタが抱いたケンジの第一印象は、
「レトロな髪型の割になんて爽やかな青年だ!」
uchukyodai_vol_4c_99
そんな二人は10分で打ち解け、
ベンチでくつろぎながら、試験問題を出し合ったりする仲に^^
uchukyodai_vol_4c_100

 

ある日、いつも通りベンチに座って一息ついている時のこと。
自分以外の受験者が、自分よりもスゴい人ばっかりに見えて、
ムッタは弱音を吐きます。
uchukyodai_vol.1_4c_133 のコピ

 

uchukyodai_vol.1_4c_133 のコピーケンジはムッタの隣に座って、優しく励まします。
uhukyodai_vol.1_4c_133

uchukyodaiol.1_4c_134このシーン、実はこんな裏話があったのです!
スリーンショット 2016-06-24 12.35.24

心を許したムッタに応えるように、
律義で優しいケンジは、ちょっとでもお祝いの気持ちを伝えたいと、
たまたま持っていたキャラメルを差し出します。
なんともケンジらしく、そして爽やか・・・!!
また”キャラメル”ってところに、真面目さが出ています。笑

32歳を迎えたムッタと、それをさりげなくお祝いするケンジ。
こんな些細なやり取りから、二人の友情は始まっていたんですね!

 

小山宙哉が描くラクガキマンガ、こちらもどうぞ!
▶ 喜びを全身であらわしたムッタのピンチ

▶ 食欲には逆らえない…!?