『宇宙兄弟』のもう一つのストーリー☆小山宙哉のラクガキマンガ、もう読んだ? | 『宇宙兄弟』公式サイト

『宇宙兄弟』のもう一つのストーリー☆小山宙哉のラクガキマンガ、もう読んだ?

2017.01.10
text by:編集部コルク
アイコン:X アイコン:Facebook

『宇宙兄弟』の本作には掲載されていない、キャラクターたちの裏エピソードを小山宙哉が描き下ろした”ラクガキマンガ”。
あなたは読んだことありますか?^^

南波家のほっこりした様子や、ムッタとケンジの会話など、作品中の見えない裏側を知ることができるんです☆

今回は今までのラクガキマンガから、オススメの3つを紹介します^^

■ ムッタ、自己紹介で〇〇に似ていると自ら宣言…!?

単行本3巻の閉鎖空間環境試験の時のこと。
メンバーの自己紹介タイムで、ムッタも例にならって自分のことを話しますが…

この時、ムッタが自己紹介としてしゃべった内容がラクガキマンガに!
こちらから→ https://koyama-official.sakura.ne.jp/wp/column/special/9079/

■ 実はこの二人、仲良しなんです^^

ムッタの父・長介は普段は寡黙なキャラですが、実はアポと(密かに)仲がいいんです。

南波父を見つめるアポの目が、たまらなく愛しい一コマです☆
こちらから→ https://koyama-official.sakura.ne.jp/wp/column/special/9990/

■ 良き友人で良きライバル…ムッタとケンジの友情のはじまり

宇宙飛行士選抜試験の2次審査で出会ったムッタとケンジ。
2次審査中に仲良くなった二人は、公園でよく息抜きがてらおしゃべりをしていました。

試験を重ねるにつれて、少し弱気になってしまったムッタを、しっかりと励ますケンジ。実はそのあとにも続いていた二人の会話から、ケンジのいい男っぷりが伺えます。
こちらから→ https://koyama-official.sakura.ne.jp/wp/column/special/12569/

他にもたくさん紹介しているラクガキマンガ!
こちらから読んでみてくださいね!
https://koyama-official.sakura.ne.jp/wp/tag/ラクガキマンガ/