2017/4/15で二周年☆小山宙哉ファンクラブ『コヤチュー部』の一年を振り返ってみよう!! | 『宇宙兄弟』公式サイト

2017/4/15で二周年☆小山宙哉ファンクラブ『コヤチュー部』の一年を振り返ってみよう!!

2017.04.16
text by:編集部コルク
アイコン:X アイコン:Facebook

2015年4月15日に結成された小山宙哉ファンクラブ『コヤチュー部』。
昨日、2017年4月15日で結成二周年となりました〜!!あなたの応援があったから、ここまで来れました。本当に、本当に、ありがとうございます!
(まだコヤチュー部員ではない…というあなた!無料で参加できますよ^^入部はこちらから:https://koyama-official.sakura.ne.jp/wp/mailmagazine/)

ということで、恒例・2016年4月からの『コヤチュー部』の活動の振り返り、スタート!!

2016年4月20日 『コヤチュー部』一周年記念イベント・せりかナイト!

コヤチュー部の一周年を記念したイベントは、せりかにフォーカスしたせりかナイトを開催☆

一周年記念ライブの映像はこちら

https://live.line.me/channels/345/broadcast/3767

作者・小山宙哉と、ゲストの”カサリンチュ”のトークショーで、いろんなせりかの魅力を発見しましたね^^(当日、タツヒロさんがインフルエンザでコウスケさんひとりでの出演に..!)

27巻のせりかをモチーフに、音楽ユニット”カサリンチュ”が制作した楽曲『あと一歩』のMVコンテの初披露も!しかもコヤチュー部員が、MVの中に登場し、作品の中でせりかと共演するという設定も発表されて、ドキドキバクバクのイベントでした!

コンテ映像↓

2016年5月14日 宇宙兄弟×人狼TLPT開催記念!コヤチュー部人狼ゲームイベント

7月に開催された宇宙兄弟と人狼TLPTのコラボイベントを記念して、コヤチュー部のみなさんと人狼ゲームを開催!
初めて人狼ゲームに参加する!という方も多かったと思いますが、実際にゲームをしていく中でだんだんとコツを掴み、あの独特の緊張感のトリコになった方も多かったのでは?^^
終わった後は、みんなでご飯を一緒に食べました!ゲームで敵同士、という関係が無くなったからか、会話も盛り上がりましたね!

宇宙兄弟×人狼TLPTに先駆けて、コヤチュー部で人狼ゲームを体験!

↓ムッタ役の澤田さんも来てくれ、一緒に人狼ゲームをしました!

2016年5月29日 UCHURINCHU 『あと一歩』ミュージックビデオ撮影イベント

コヤチュー部一周年Tシャツを購入された方を対象に、『あと一歩』MVに出演するための撮影イベントを、講談社のスタジオにて開催!


撮影時の様子

参加者へ、小山宙哉からメッセージも!

特別ゲストとして、カサリンチュのお二人も来て下さいました!!
普段は入れない出版社のスタジオにワクワクしながらも、部員で楽しく写真撮影しました^^

後に、セットを立て撮影をした様子はレポをチェック

カサリンチュ「あと一歩」MV撮影レポ!小山宙哉の職場を再現?!

2016年7月20~22日 宇宙兄弟×人狼TLPT

ドキドキの心理戦が繰り広げられる『人狼ゲーム』の舞台、人狼TLPTとコラボしました。
舞台は、有人閉鎖環境滞在試験…閉じ込められたメンバー全員で挑む最後の課題は《人狼ゲーム》!

公演日程が短かったですが、たくさんのコヤチュー部員の方に来ていただきました!それぞれの公演で異なるフィナーレ。他の公演に行った方と話が盛り上がりました☆

どんな公演だったのか…気になる方はこちらからイベントレポをどうぞ☆:

【人狼TLPT X 宇宙兄弟】ドキドキバクバクのコラボ舞台レポ★

 

そして、大好評につき、2017年夏も再演が決定しましたよ〜!
詳細はこちら
https://koyama-official.sakura.ne.jp/wp/column/special/35831/?utm_campaign=space0325&utm_medium=news&utm_source=official

 

2016年8月9日・16日 宇宙兄弟×川崎フロンターレ『宇宙強大』コラボイベント

サッカーJ1チームの川崎フロンターレとコラボし、真夏のイベントを開催!
夏休みということもあり、遠くからもたくさんのコヤチュー部員が来て下さいました☆
詳細はこちらのイベントレポから☆

イベントスペシャルレポ☆大西宇宙飛行士と生交信!嵐に負けない宇宙強大Day!

イベントスペシャルレポ☆大西宇宙飛行士と生交信!嵐に負けない宇宙強大Day!

コラボイベント『宇宙強大』の裏側とは!?
フロンターレとのコラボイベントの立役者に注目したイベントレポ『川崎フロンターレと、「宇宙への夢」を共有した2日間のこと』
→ https://koyama-official.sakura.ne.jp/wp/column/special/14934/

また、
京都 OKAZAKI LOOPS×ISETANに宇宙兄弟公式ショップを期間限定出店

大阪 あべのハルカスにて『宇宙兄弟原画展ーそして、宇宙へ』を開催

小山宙哉の母校”大阪市立デザイン教育研究所”のイベント『宇宙Labo』に宇宙兄弟公式ショップを期間限定出店

京都 イベント『宙フェス』に宇宙兄弟公式ショップを期間限定出店

東京・大阪のヴィレッジヴァンガードにて宇宙兄弟29巻発売を記念した複製原画展を開催

と、各地に宇宙兄弟公式ショップが出張したり、イベントを開催しました!

2016年9月2日 MV『あと一歩』公開&特設サイト『あと一歩ミュージックビデオレター』オープン

宇宙兄弟にとっても大切な楽曲『あと一歩』のミュージックビデオが完成!
実際にMVをスタジオで撮影している潜入レポートもありますよ〜!
こちらから:https://koyama-official.sakura.ne.jp/wp/column/special/12665/

MVにはなんと、小山宙哉も出演!!
そして、総勢約200名近くのコヤチュー部員がMVに参加してくださいました^^全員がせりかを応援する姿、とても素敵でした☆

また、特設サイト『あと一歩ミュージックビデオレター』からは、大切な人へ応援のメッセージと共にMVを贈ることができます。

あなたも大切なあの人へ、贈りましたか?
まだの方はこちらから:https://lp.koyamachuya.com/uchurinchu/

2016年11月2日 種子島から、みんなの夢を乗せたH-ⅡAロケットが宇宙へ飛び立つ!

2016年6月に募集した『ドリームアートロケットプロジェクト』。あなたの夢が小山宙哉の描き下ろしイラストアートの一部となって、11月2日に宇宙へ飛び立ちました!!
その時の詳しい様子は担当編集ユヒコのブログから
https://koyama-official.sakura.ne.jp/wp/column/yuhiko_blog/15167/

コヤチュー部の人もロケット載せ、一緒に飛び立つ夢を描いてくださいました〜!

みんなの「夢」がロケットにのって宇宙へ届く★ドリームアートロケット!

また、ロケット打ち上げまでに密着したTBS『情熱大陸』も11月27日に放送されました!30分の放送でしたが、「もっと見たい!!」という声が伝わってきましたよ〜!

2016年12月10日 宇宙兄弟焼肉会2016

一年の締めはやっぱりコヤチュー部の焼肉会!総勢約50名の方が集まり、美味しいお肉を食べながらワイワイ宇宙兄弟について語りました☆最後のじゃんけん大会も盛り上がりましたね〜!!

2016年12月16日 みんなで作りたい『宇宙兄弟』グッズを話そう!クリエイターズ宇宙兄弟×メルカリ説明会

クリエイターズ宇宙兄弟×メルカリについての詳細はこちらから
https://koyama-official.sakura.ne.jp/wp/campaign/mercari/
ハンドメイドをすでにされている方も、まだ経験はないけれど気になる方も、少人数で和気あいあい話しながら、いろんなグッズのアイディアが出ました^^

2017/2/2 『宇宙兄弟』30巻発売記念☆ 宇宙兄弟読書会ー30巻を語り尽くそう!ー

コヤチュー部初の読書会!!
総勢約60名の方に参加いただき、発売したての宇宙兄弟31巻について語り合いました^^会場は宇宙兄弟とコラボしていた”FabCafe Tokyo”。宇宙兄弟メシでも登場した”ヤンじいとアポのホットドッグ”も出てきました☆

宇宙兄弟×FabCafeコラボのイベントレポはこちら

【宇宙兄弟×FabCafe】『宇宙兄弟メシ』潜入レポート☆

 

2017年2月19日 宇宙兄弟×FabCafe ファン限定スペシャルデー

1/21からコラボしていたFabCafe Tokyoを一日コヤチュー部で貸切り!!
ここでしか出来ないワークショップやフード・ドリンクなどなど、
宇宙兄弟の世界にどっぷり浸かることができるイベントになりました^^

…ということで、ダッシュで振り返ってみましたが(笑)、2016年も多くの機会に恵まれ、たくさんのコヤチュー部員のみなさんが集まり、この一年『宇宙兄弟』を盛り上げてくださって、楽しい一年でした^^

また、あなた自身も『宇宙兄弟』を一緒に語り合い、楽しめる仲間を見つけられたのなら、スタッフ一同うれしく思います!!

この一年も、あなたをもっともっとワクワクさせるイベントをいっぱい考えています!一緒に盛り上げていきましょ〜!!!ワッショイ!!