【着用レビュー】アストロノーツパーカー&スウェットを、6名のスタッフが着てみました! | 『宇宙兄弟』公式サイト

【着用レビュー】アストロノーツパーカー&スウェットを、6名のスタッフが着てみました!

2021.06.23
text by:編集部コルク
アイコン:X アイコン:Facebook

6月23日に発売した、宇宙兄弟の「アストロノーツパーカー&スウェット」2021年モデル。

どんなファッションにも合わせやすいシンプルなカラーを、キャラクターのイメージに合わせてご用意したアストロノーツシリーズ。
アストロノーツパーカーは、昨年発売した2020年モデルから、春や秋にも着れる生地に変更、細部もパワーアップした2021モデルです。また、同じコンセプトで、新色のアポver. パーカーと、4色展開でスウェット・トレーナーも新登場です!

どんな方でも着こなしやすいパーカー&スウェットながら、「宇宙兄弟」の詰まったアストロノーツパーカー&スウェット。全9種を身長のちがうスタッフ6名が、実際に着てみました。着丈や色選び、コーディネートの参考に、ぜひご覧ください。


01 デザイナー せり 158cm

ー着用アイテム:せりかver.(ホワイト) スウェット M 

「日頃からリラックスした楽な格好ばかりしています。膝下まであるスカートやゆったりしたパンツをたくさん持っているので、シンプルなスウェットは合わせやすそうです」

ー着用アイテム:せりかver.(ホワイト) スウェット M 

せり「厚すぎない生地感なので、春はもちろん、冷房が強い夏にも着れそう。キャンプなど野外で楽しむときもアクティブに動きやすくていいですね」

ー着用アイテム:アポver.(ベージュ)パーカー L

せり「裏起毛だけど生地は厚くなくて、滑らかな、ふわっと暖かい感じです。せりかスウェットがアクティブにも動けそうなのに対して、アポパーカーは着ると緩むなあ、という感じです。少し冷えてきた季節に家でリラックスして着るのにちょうど良さそう」

ー着用アイテム:アポver.(ベージュ)パーカー L

せり「アポのハートマークが手元にあって、たまに目に入るのもなんだか嬉しいです」

02 商品企画担当 ささき 165cm

ー着用アイテム:ヒビトver.(ネイビー)スウェット L

ささき「私は普段から、カジュアルだったりラフすぎない、どこか締まっている格好が好きです。なので、パーカーだとカジュアルになりすぎてしまうことを懸念して、今年つくってみたかったのが、アストロノーツ・スウェット!
パーカーでは紐で表現したキャラクターカラーも、スウェットでは刺繍で表してみました」

ー着用アイテム:ヒビトver.(ネイビー)スウェット L

ささき「実際に着てみても、スウェットなら、レースや広がりのあるスカートと合わせてもかわいくて、程よく上品なカジュアルで着れます。
アポ以外のカラーは裏起毛でもなくて、さらっとした素材感。コンパクトめに着るのも、オーバーサイズに着るのも、ファッションに合わせて選んでくださいね」

03 宇宙兄弟チーム コムロ 164cm

着用アイテム:ムッタver.(ブラック)スウェット XL

コムロ「生地感は、薄手と厚手の間の“中手”という感じ、でしょうか。どんなシーズンに着たいかと言われると、これは3月〜5月の春、10月〜12月の秋、年間でも6カ月は着れるはず!
5月とか10月、季節の変わり目に、子どもと一緒に公園に行くときって意気揚々と半袖とかで行くんですけど、2歳くらいだとそんなに走り回らないので、自分はみていたり座っていたりする。そうすると、さむ〜〜となって帰ることがありますが、アストロノーツパーカー&スウェットを羽織れば、ずっと公園にもいられますね」

着用アイテム:ムッタver.(ブラック)スウェット XL

コムロ「内側はタオルのような生地(裏毛)なので、Tシャツを中に着ずに1枚で着ても違和感がないのも良いポイントです」

着用アイテム:ヒビトver.(ネイビー)パーカー XL

コムロ「スウェットと比べるとパーカーはずっしりする印象がありますが、パーカーの方が、フードがある安心感があります。普段はパジャマにすることもあるスウェットよりも、パーカーはお出かけ気分が出ますね」

着用アイテム:ヒビトver.(ネイビー)パーカー XL

コムロ「出先で思いがけず雨に降られたときは、パーカーのフードをサッとかぶる、なんて使い方もできます」 

04 公式ストアスタッフ カポネ 168cm

ー着用アイテム:Space Brothers ver.(グレー)パーカー M

カポネ「普段、ボトムは黒スキニーかデニムを履くことが多いですが、このパーカーは何にでも合いそうです!」

ー着用アイテム:Space Brothers ver.(グレー)パーカー M

カポネ「袖口のリブがちょうどよい長さと厚みで気持ちいいです。手元を見ると、袖口の『IT’S A PIECE OF CAKE』ワッペンがふと視界に入るので、うれしくなります!
それに紐の色がかわいくて、どのカラーを選ぶのか悩むのも楽しいですね」

着用アイテム:ムッタ ver.(ブラック)スウェット XL

カポネ「普段は黒い服を選ぶことが多いので、ムッタver.は着ていると安心感があります。ワンポイントになるムッタの緑もかわいい!」

着用アイテム:ムッタ ver.(ブラック)スウェット XL

05 公式ストアスタッフ しが 174cm

着用アイテム:ムッタ ver.(ブラック)パーカー L

しが「2020年モデルのアストロノーツパーカーも、Lサイズを着ていました。
2020年モデルと2021年モデルを比較して、裏起毛ではなくなったことが一番のポイントでしょうか。薄手のパーカーとして着られるのはシルエットの違いもあるかもしれません」

着用アイテム:ムッタ ver.(ブラック)パーカー L

しが「中にインナーの半袖を着たときに、ひじ下の部分、生地が直に肌に当たりますが、裏起毛でないとさらっとしていますね。裏起毛だと冬の時期しか着られませんが、2021年モデルは春と秋も着られるので、夏以外はこのパーカー1枚で乗り切れそうです!」

※ 合わせているのは、2020年発売のリミテッドアイテム・ムーンウォーカースニーカー。

04 宇宙兄弟チーム ムネ 181cm

ー着用アイテム:Space Brothers ver.(グレー)スウェット XXL

ムネ「パーカーとスウェットどちらかというと、普段はパーカーを着ることが多いですが、スウェットは首周りがすっきりしますね。野暮ったくなく、ちょっとお洒落なボトムにも合わせやすいです」

着用アイテム:Space Brothers ver.(グレー)スウェット XXL

ムネ「身長が高いので、袖が足りない服も多いですが、このスウェットは今の流行に沿ってちょっと長めなので、萌え袖もできます」

ー着用アイテム:Space Brothers ver.(グレー)スウェット XXL

ムネ「生地は軽やかで、今すぐ運動もできそう!生地が厚くないので持ち歩きにも適していて、鞄にもさっと入れておけそうです」


6名の着用レビューをお届けしました。いかがでしたか?

パーカーは少しゆったりめのラインがトレンドなので、いつものTシャツなどのサイズより1~2つ上のサイズで、オーバーシルエットを楽しむのもおすすめです。 
お好みに合わせて、お好きなアストロノーツパーカー&スウェットをお楽しみください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: btn_yoyaku.jpg