News 宇宙兄弟や宇宙にまつわる最新ニュースをお届けします!

【落ちこぼれこそ活躍しやすい!エミーリアから心のノート】

【落ちこぼれこそ活躍しやすい!エミーリアから心のノート】

「こんなはずじゃなかった」自分の期待が大きければ大きいほどそんな気持ちになることは多いはず。

ヒビトの同僚であるイヴァンには、オリガという娘がいます。オリガはバレエのダンサー。その華麗な動きはまさに、宙をフワフワと舞う宇宙飛行士のよう。

投稿用1


でも、その動きを自分のものにするまでには努力があったのです。バレエを始めたばかりのオリガは泣いてばかり。みんなにできることがオリガにできない。「もう苦しい」「もっと楽なのがいい」オリガは自分に逃げ道をつくりはじめます。

その時、オリガの母親であるエミーリアがこう声をかけたのです。

投稿用2

「苦しくて苦しくて大変な演技ほど 美しく見えるの」

大きいことを成し遂げたい時こそ、影でのふんばりや人が見ていないところの努力が大事なのだと、エミーリアはオリガに伝えたのです。

このあと、オリガは主役として舞台に立つことになります。「落ちこぼれ」は短所として見られやすいですが、それを這い上がった経験はきっとプラスにあなたを変えてくれるはず!

宇宙兄弟×カサリンチュコラボブロジェクト!詳しくはこちら!