【こどもの頃の夢はなに? 少年たちの言葉が胸に響く!】 | 『宇宙兄弟』公式サイト

【こどもの頃の夢はなに? 少年たちの言葉が胸に響く!】

2016.05.04
text by:編集部コルク
アイコン:X アイコン:Facebook

    明日はこどもの日!端午の節句として、かぶとやこいのぼりを飾り、男の子の成長を祝う日です。

    『宇宙兄弟』でも、わんぱくで、宇宙への夢を膨らませていた少年たちがたくさんいました!ムッタやヒビトはもちろん、ビンスやピコ、そしてリックも…。

    今日はそんな少年時代のシーンからの”心のノート”をお届けします!

    ———–
    Vinceの”V”はVictory(勝利)の”V”!
    Picoの”P”はPower(力)の”P”!
    そして…っ
    Rickの”R”はーー
    “Real”(現実)の”R”!
    夢は”現実”に変えていこう!
    ーー『宇宙兄弟』20巻より

    あなたの名前の頭文字にはどんな言葉が似合いますか?大人になると何かと理由をつけて逃げ道を探してしまいます。夢を叶えるために大事なことは、何とか諦めずにすむ方法を模索し続けること。自分の心がワクワクすること、没頭できることに一生懸命でいたいですね。

    ★GWは宇宙兄弟を読んで、みんなと感想をシェアしよう★
    https://uchu-kyodai.shuttlerock.com/content-hub#/boards/uchukyodai28