News 宇宙兄弟や宇宙にまつわる最新ニュースをお届けします!

【予約スタート】★ムッタとヒビトをイメージした腕時計が完成★

【予約スタート】★ムッタとヒビトをイメージした腕時計が完成★

『小山宙哉完全監修』ムッタとヒビトをイメージしたカジュアルな腕時計が完成しました!

2つとも、パッと見ただけでは『宇宙兄弟』のアイテムだと気づかないほど、シックなデザインのクロノタイプウォッチ。じっくり観察すると、あちらこちらに作品の要素がこっそり隠れています。

『宇宙兄弟』の世界の中では、腕時計は【大切な人に渡すアイテム】として登場します。ムッタからせりかへ、そしてエディからムッタへ。このように腕時計に並々ならぬ思い入れがある小山宙哉が完全監修。2年もの期間をかけ、じっくり丁寧にこだわり抜いて作られた、コレクションにもピッタリのアイテムです^^

ムッタをイメージした腕時計の盤面は、大きく地球の写真で彩られています。
そして、積算計には月が。ムッタが月から地球のパワーをもらおうと地球を眺めている、そんな風景をイメージしてデザインされました。

ムッタのラッキーナンバーである「6時」の部分には、小さく「LUCKY」と刻み込みました。

ヒビトをイメージした腕時計の盤面には、大きく月の写真が。
そして、積算計には地球がデザインされています。
これは、ヒビトが地球から再び月を目指べく、月を見上げているイメージから生まれたもの。

「12時」の部分には、ヒビトのツンツン頭を表現した△がヒビトのヘアーカラーと同じ黄色で描かれました。

そして、小山宙哉がとってもこだわったふんわりドーム型の風防(ガラス面)。宇宙船の窓ガラスのような印象に。

どちらも完全受注生産です。

小山宙哉のこだわりと『宇宙兄弟』の世界観が詰め込まれた「宇宙兄弟カジュアルリストウォッチ【10周年記念アイテム】」。あなたの一日を、夢を刻むための大切な時間にしてみませんか?

詳細はこちらから!

 

【『宇宙兄弟』公式SNSはこちら!】

友だち追加

毎週お届けするファンクラブメール”週刊宙哉”で、作品の裏話やイベント情報など、あなたにいち早くお伝えします☆
▼登録はこちらから▼