News 宇宙兄弟や宇宙にまつわる最新ニュースをお届けします!

映画「ファースト・マン」と『宇宙兄弟』のコラボ第2弾発表!!

映画「ファースト・マン」と『宇宙兄弟』のコラボ第2弾発表!!

人類が月に到達してから50年の記念すべき年である2019年。
その50年前の出来事を描いた、2月8日(金)公開の映画「ファースト・マン」と『宇宙兄弟』がコラボ!

第1弾コラボでは劇場にムッタとヒビトが製作者にインタビューをしたチラシが配布されました!

そして本日より第2弾が始動!!

ムッタとヒビトが『ファースト・マン』の魅力を解説する動画が解禁になりました〜!!

アニメ『宇宙兄弟』でムッタとヒビトを演じてくださった平田広明さんとKENNさんの特別ナレーション入りコラボ映像となっています。

ムッタとヒビトが、劇中で描かれる過酷な訓練や、壮絶な宇宙体験、そして命懸けで月面着陸計画に挑むニール・アームストロングらの姿について熱血大解説!

ムッタやヒビトのあんなセリフも飛び出します…!

<小山宙哉コメント>
●今回の特別コラボレーションについて
ハリウッド映画と日本の漫画がコラボすることにおいて『宇宙兄弟』が選ばれたことに驚き、嬉しく感じています。
月面に立つという壮大な偉業の中でも、1人の宇宙飛行士にとっては、家族のことを想ったり、自分に関わる小さなことを実は大事にしている と感じさせる場面が描かれます。
そういった描写に『ファースト・マン』と『宇宙兄弟』の通じる部分を感じ共感しました。

●コラボ第2弾の映像について
『ファースト・マン』の予告映像にアニメ版『宇宙兄弟』の映像が差し込まれるということに恐縮しつつも、声優さんの盛り上げる力に感動し、喜んでおります。
劇中の打ち上げシーンはリアリティがあり、とても恐ろしく、本作を観たら“宇宙飛行士になりたいという人がいなくなってしまうのではないか?”と思ってしまうほど。宇宙へ行くことは死と隣り合わせで、覚悟と度胸が必要だと感じました。
『ファースト・マン』は歴史ものであり、宇宙史として史実に基づいています。これから宇宙開発に関わる人たちのためにも、残しておく価値がある作品です。

見るとワクワクが止まらない動画、みんなも是非、感想を聞かせてください✩

【『宇宙兄弟』公式SNSはこちら!】

友だち追加

毎週お届けするファンクラブメール”週刊宙哉”で、作品の裏話やイベント情報など、あなたにいち早くお伝えします☆
▼登録はこちらから▼