星空の下でプロジェクションマッピング☆サンリオピューロランド | 『宇宙兄弟』公式サイト

星空の下でプロジェクションマッピング☆サンリオピューロランド

2018.06.20
text by:編集部コルク
アイコン:X アイコン:Facebook

子供の頃に訪れた人も多いサンリオピューロランド。
親子連れで行くイメージがありますが、最近ではカップルでのデートや友達同士双子コーデをしながら訪れる人も多く、そこでの楽しみ方は様々なようです。

サンリオキャラクターがモチーフとなり、ショーやアトラクションを楽しめるレジャーランドですが、天井一面に星空が現れ、パーク内の中心にある「知恵の木」がプロジェクションマッピングで彩られるロマンチックなイベントが催されているようです。

今回は、京王多摩センターにある「サンリオピューロランド」を訪れてみました!

可愛いキャラクターメニューが食べれる場所♪

サンリオピューロランドへは、京王線・小田急線・多摩モノレール線の各線の多摩センター駅より徒歩5分のアクセス。
ここ多摩センター駅付近はショッピングモールも充実し、ファミリー層も多い印象です。

サンリオピューロランドには、レストランやフードコートなど、お昼時が楽しみになるスポットがいくつかあります☆

サンリオのキャラクターにちなんだメニューがあり、サンリオタウン1階の「キャラクターフードコート」のメニューでは、『プリンの食いしん坊からあげカレー』という可愛らしいメニューも発見!

お子様も喜びますし、食べてしまうのがもったいないくらいですよね^^

フードコート以外にも、レインボーホール4階には「館のレストラン」があり、ビュッフェ形式を取り入れています。
その時の気分に合わせて選べる楽しみもありますね♪

>>サンリオピューロランドのレストランはこちら

何度でも行きたくなる、ショーやアトラクション☆

メインキャラクター達が繰り広げる美しいイルミネーションの輝くパレードや、エンターテイメント性の高いハローキティ一座の歌舞伎、乗り物系のアトラクション等、施設内では楽しめるものがたくさんあるので、飽きさせることがありません。

実際に行ってみて特に驚いたのは、パレードや歌舞伎などのショー。
そこで踊っている役者の方々がバック宙を行ったり、空中ブランコのように高い所から吊るされたりと、アクロバティック技や演技、キレのあるダンスに、思わず目を奪われてしまいます!

舞台の役者から、熱や本気さを感じられると、観ている側も圧倒されて、本当に刺激を受けますよね^^
たくさんのプログラムがあり、お子様はもちろんのこと、大人の方にも飽きさせない工夫や見所が満載なんです☆

>>サンリオピューロランドのショーはこちら

「知恵の木」の幻想的なプロジェクションマッピング

お帰りの前にぜひ見ていただきたいのが、プロジェクションマッピングと光のイリュージョンショー『ミラクリュージョン★スターライトドリーム』。

プロジェクションマッピングは、閉園前の16:20分頃に始まります。

天井の一面は星空で埋め尽くされ、パーク内中央にある「知恵の木」が色とりどりの幻想的なプロジェクションマッピングによって映し出されます。

キティちゃんやダニエルくんは、七夕の季節にちなんだ格好をしているようで、プロジェクションマッピングの間に出てくるストーリーの中には、夏の大三角で有名なあの星座たちも登場してきます。

これは実際に観てみるしかありませんね^^

純粋な気持ちで楽しむことができるサンリオピューロランド。
子供心をくすぐるような、楽しい体験の数々が待っていますよ♪

ーサンリオピューロランドー

東京都多摩市落合1-31
>>アクセスはこちら

<スタッフプロフィール>
ゆみ

星空をこよなく愛する宙ガール☆天文初心者のため勉強中です。
温泉と旅も大好き。いろんな所をめぐって、その魅力をお伝えします^^