GWに楽しみたい!おでかけ“星スポット”特集☆ | 『宇宙兄弟』公式サイト

毎年ちょっと歯がゆい思いをしていたGWまっただ中の平日ですが、今年は新元号の施行により、平日は祝日へと変わり、10連休となります!

この大型連休に遠出をする人にも、まだご予定を立てていない方にも楽しめる、プラネタリウム等のおすすめ“星スポット”を集めてみました☆

最新技術を使ったエンタテインメント施設!【プラネタリア TOKYO】@有楽町

昨年12月にオープンしたプラネタリウムの新スポット「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」。

3つのエンタテインメント施設の中には、「多目的デジタルドームシアター(DOME1)」と「プラネタリウムドームシアター(DOME2)」の2つのドームシアター、またVRアトラクションを楽しめるエリアによって、新しいプラネタリウムの形を体験することができます!

最新投影機によるリアルで美しい星空や、銀河をモチーフにしたペアシート、実際に買って食べてみたくなる宇宙に関連した軽食メニュー等、心ときめく1日を味わってみては?

 

旅に+αを☆【プラネタリウム スターリー カフェ】@羽田空港国際線旅客ターミナル


空の玄関口である羽田空港の国際線旅客ターミナルでは、プラネタリウムを鑑賞しながら飲食できるコンセプトカフェ「プラネタリウム スターリー カフェ(PLANETARIUM Starry Cafe)」が営業しています。

プログラムは3分程の短いものや15分程のものがあり、その他にもその時期の季節の星座について生の解説が行われたりと、飽きさせないプログラムが充実!

ここでしか味わえない星モチーフの可愛らしいカクテルを片手に、旅の思い出として+αをどうぞ☆

 

サッポロビール工場見学!【那須森のビール園】@栃木県那須郡

星のマークが印字されているビールメーカーとしてお馴染みのサッポロビール。
実はラベルに印字されている星のマークは、常に北の方向を示してくれる「北極星」に由来しています。

中世のお城を思わせるようなヨーロピアンな建物の中、工場見学やできたてのビールを楽しめ、1杯200円とリーズナブルに試飲も可能。
連休の息抜きに、大人が楽しめるビール工場見学へおでかけしてみましょう☆

 

星空観望会も開かれる!【南三陸ホテル観洋】@南三陸町

部屋の窓に訪れるウミネコと、オーシャンビューの露天温泉、そして星空観望会。

7年前に起きた東日本大震災で被害にあった南三陸町。
高台にあったことでなんとか無事だった南三陸ホテル観洋は、当時の被災者をお客様として手厚くもてなし、復興への取り組みにいち早く乗り出して、町の人々を救いました。

現在はゲストを呼んでコンサートが開かれたり、望遠鏡を使って開けた夜空に向けて天体観測を行なったりなど、様々なイベントが開催され、宿泊者を楽しませる工夫と見所が満載です!

 

星に関連するおでかけスポットをご紹介しました^^

10日間あるGWは、意外と直近でもう来週末にさしかかっています。
せっかくの大型連休ですから、どうぞ充実したお休みをお過ごしください☆

 

宇宙兄弟35巻発売記念!ネスカフェ宇宙兄弟&ミニトークパーティレポ


宇宙兄弟35巻発売を記念して、3月28日(木)から4月7日(日)まで「ネスカフェ原宿」ではコラボカフェが展開していました。
コラボカフェの様子と、読書会のレポをどうぞ☆
>>詳しくはこちら

<スタッフプロフィール>
ゆみ

星空をこよなく愛する宙ガール☆天文初心者のため勉強中です。
温泉と旅も大好き。いろんな所をめぐって、その魅力をお伝えします^^