新しいアシスタントが入ってきました♪【週刊宙哉 公開】 | 『宇宙兄弟』公式サイト

新しいアシスタントが入ってきました♪【週刊宙哉 公開】

2020.03.17
text by:編集部コルク
アイコン:X アイコン:Facebook

こんにちは!

最近、差し入れのお菓子の箱を集めるのにハマっている、宇宙兄弟アシスタントのあさころです♪
差し入れ、いつもスタッフで美味しく頂いてます!
ありがとうございます!

先月、待望の37巻が発売されましたね!
宇宙兄弟は所々に先生の遊び心(ギャグ)が散りばめられているのが魅力のひとつですが、みなさんは気づきましたか?
37巻のこのギャグに…!

では早速、37巻を開いて#346 4Pの3コマ目をよーーーく見てみてください。

…………ん?

ISS、、PRESSO、、、POWER、、、、

アイエスエス、、プレッソ、、、?!!

なるほど、ISSで使うエスプレッソマシンですもんね!ISSPRESSO!ナイスネーミング!!笑

さすが先生、細かいところにもギャグを織り込んでくるなあ(*⁰▿⁰*)

と思っていたら、、、

先生「これ、資料がISSPRESSOになっとるやん!」

え?と思い資料画像を確認すると、
たしかに、エスプレッソマシンにくっきり『ISSPRESSO』と印字されてました。

NASAーーーー!!!笑

こんなこともあるんですね。笑

さてさて、ついに先月、新しいスタッフの桂(かつら)ちゃんが入ってきました!
桂ちゃん、可愛くて女の子らしくてお弁当も美味しそう…(じゅるり)
私の前が桂ちゃんの席なので、いつも癒されております(´ω`)

とともに、へっぽこな私でも先輩の立場になったので、教えるのにも緊張してます、、!
分かりやすく教えられるように、自分が漫画ソフトの使い方や背景の描き方を理解してないといけないので、
むしろ私の方が勉強になっています。

新しく桂ちゃんが入ってきて、私もアシスタント入りたての頃のことを思い出すようになりました。
最後に、私が初めて現場に入った日の出来事を描いてみたので読んでみてください☆

305話の1P目が初めて見た宇宙兄弟の生原稿でした。デメネコ、、、笑

ではでは、またお会いしましょう〜!

私のTwitter、Instagramではオリジナルのイラストをアップしています。
お気軽にフォローしてくださいね(´ω`)
Twitter : @asa_cororo
Instagram : @asa_cororo

【『宇宙兄弟』公式SNSはこちら!】

友だち追加