\キャラクター紹介★第二弾!/ | 『宇宙兄弟』公式サイト

\キャラクター紹介★第二弾!/

2016.02.16
text by:編集部コルク
アイコン:X アイコン:Facebook

 

キャラクター紹介第二弾はみんなのアイドル♡『宇宙兄弟』のマスコットキャラクター

「アポ」をご紹介します!(パグパグ)

左肩の❤︎マークがチャームポイントのパグです。

ふつうの犬なので特に名台詞はないのですが、、とにかくカワイイ。

ヒビトの訓練を見るためにヒューストンに行ったムッタは初めてアポに会い追いかけ回されていました。
アポはきっと匂いでヒビトの大好きな「ムッちゃん」が来たことがわかっていたのでしょうね。

大好きなヒビトとムッタにいつもぴったり寄り、添い潤んだ大きな瞳で首を傾げ見上げてくるアポにノックアウト!

さらに目覚まし機能つき。頭をポンッとすると鳴きやみます。

そして携帯でメールを受信すると咥えて持ってきてくれます。(ベトベト)

のんびりしていて温和な性格。人見知りもしないようで、ヒビトが忙しい時にはオージー達、ムッタと。

ムッタとヒビトが忙しい時はお父さん、お母さんに預けられ2人の帰りをおとなしく待ちます。

大好物DOG-YOUのホットドックにつられてデニール・ヤングについて行ってしまったり、マイペースでいつもみんなを和ませてくれる癒しの天使です♡

名前の由来は「アポロ」

ムッタからは
「いつもなにかが足りないヒビト」がめんどくさがったせいでアポになってしまったんだな。と思われていましたが…

先日DVD化されることが発表されたアニメ映画『宇宙兄弟#0』で、アポはどこからヒビトにもらわれてきた犬なのか、何故「アポ」という名前になったのか…。涙なしでは語れない深いストーリーが語られています。
アポの出世の秘密を知ると、ヒビトとアポの絆がより感じられるようになるので是非見てみてくださいね。

強盗撃退の真の立役者であり、ムッタを宇宙に導いた幸運の犬。

ムッタがパニック障害の克服のため戦うヒビトに
プリティドッグの鏡を装着する事を思いついたのもアポがきっかけ。

いつも寄り添うアポは、ムッタとヒビトの最強のラッキー犬です☆

(アポはあのプリティドッグに恋してるみたい…??)

uchukyodaiapo2

★「お父さん名言」のアンケート回答は本日締め切り!

是非ご参加ください★