特色シルバーでぐっとおしゃれなインテリアに♪宇宙兄弟オリジナルカレンダー 2021<壁掛けタイプ> | 『宇宙兄弟』公式サイト

特色シルバーでぐっとおしゃれなインテリアに♪宇宙兄弟オリジナルカレンダー 2021<壁掛けタイプ>

2020.08.23
text by:編集部コルク
アイコン:X アイコン:Facebook

こんにちは。スタッフのアユミです。

かんかん晴れの真夏日が続いていますね。
ひんやり冷たい氷が、のぼせ気味のからだにおいしく染みるこの頃です。

さて、まだまだ夏盛りですが、早くもこの季節!
つい先日デザインがしあがったばかりの「宇宙兄弟カレンダー 2021」を、ファンの方にいち早くお見せします◎

ファンの方からたくさんのリクエストをいただき、今年で6年目となる『宇宙兄弟』のオリジナルカレンダー。こちらのコラムでは<壁掛けタイプ>をご紹介していきますね。

特色シルバーで『宇宙兄弟』のスケール感を演出!

これまでも数々の印象的なシーンを、大きな絵で見せてきたA2サイズの壁掛けカレンダー。今年はそのサイズ感をいかして、複数のコマで12ヶ月の物語を描いています。

インテリアとしてお部屋になじみやすく、かつスケール感のあるシルバーの背景でかっこいい印象のしあがりに。
壁掛けタイプでは初めて、セリフ入りなのもポイントです◎

描かれるのは、2021年に物語の旬になるエピソードからセレクトされた12のテーマ。感動シーンの数々を、流れにのってワクワク楽しんでいただけます。

いくつかピックアップして、カレンダーのデザインをストーリーとともにお届けします。

12か月のテーマをストーリー仕立てで表現♪

まずは、ムッタとケンジをテーマにした3月は、
16巻のNEEMO訓練のシーンより。

月に行けるのはどちらか一人だけだと知って、ぎくしゃくしてしまっていたムッタとケンジ。そんな中、ムッタはアンディと話したことで、先のことを考えて動けずにいるよりも、今目の前にあることが大切だと気がつきます。

そんなことに出てきたのが、このムッタの言葉。
「ちょっとだけ 無理なことに 挑戦してこーぜ」

NEEMO訓練でさらに深まったふたりの絆が、
最新刊へとつながっていくのも見どころです。

5月のテーマはベティとカルロ。

月面の船外活動中、作業が終わったベティがカルロのもとにハイジャンプ!
その姿にカルロが見惚れているという、セリフなしでも、ふたりの表情だけでとても雰囲気あふれるワンシーン。満点の星空に舞うバイオスーツのベティがとても綺麗で、思わずうっとりしてしまいます。

37巻でベティを含むAチームが無事に帰還したときには、ほんとうにホッとしましたね。

続いて、ブライアンをテーマにした11月。

23巻で描かれた、NASAのサマースクールで、ブライアンが宇宙に憧れる子どもたちに向けて話をする隠れた名場面です。

「人の人生には、いくつもの”夢のドア”がある」
「手探りでも 何でもいい 意地でも次のドアに手をのばし続けることだ」

大きな夢をもったとき、どうせ叶うはずがないと諦めてしまうのはもったいない。小さな成功をひとつひとつ積み重ねていくうちに、いつの間にか、目指しているところまでたどり着いてしまうものなのだという、ブライアンらしい心強くポジティブなメッセージ。

夢や目標に向かってがんばっている人を後押ししてくれる名シーンは、今回のストーリー風の見せ方だからこそ実現できました。

他にも、たくさん勇気をもらえる感動シーンが登場するので、お楽しみにしていてくださいね。

使いやすさにこだわった
宇宙好きのためのカレンダー

例年どおり、宇宙感あふれる予定表も「宇宙兄弟カレンダー」の魅力。

曜日ごとにリアルな惑星のあしらいのワンポイント、月齢やプチ天文情報のほか、キャラクターの誕生日、歴史的な宇宙イベントなど、カレンダーを眺めているだけで、宇宙を身近に感じられそうな情報がもりだくさん!

予定を書き込めるスペースも十分にあるので、使いやすさもばっちりです♪

2021年も『宇宙兄弟』の仲間たちと
ワクワクする瞬間を!

今年の壁掛けカレンダーの表紙は、ラストミッションに挑むジョーカーズを描いた37巻の表紙。また、壁掛けタイプの特典として、カレンダーと同じA2サイズのポスターを1枚セットでプレゼント!こちらは、新田とケンジを描いた最新38巻の表紙の絵です。

スケール感がきもちよく、お部屋に飾っておくだけで『宇宙兄弟』の勇気ある心やさしい仲間たちから、ポジティブなエネルギーがもらえそうな壁掛けカレンダー。

新しい1年も、『宇宙兄弟』のファンのみなさんの新しい挑戦やワクワクの種に、「宇宙兄弟カレンダー2021」が寄り添っていられますように。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: btn_yoyaku.jpg

▶︎ <卓上タイプ>のカレンダーの紹介記事はこちら