エディ&ブライアン人形を持ち運べるあのボストンバッグと、ミニチュアブギーも!『宇宙兄弟』39巻記念セットを公開☆ | 『宇宙兄弟』公式サイト

エディ&ブライアン人形を持ち運べるあのボストンバッグと、ミニチュアブギーも!『宇宙兄弟』39巻記念セットを公開☆

2020.12.13
text by:西谷涉
アイコン:X アイコン:Facebook

こんにちは。スタッフのアユミです。

街を歩くとクリスマスの小物やお正月の飾りが目に止まり、年末に向けてわくわくが高まる季節になりましたね。

『宇宙兄弟』のクリスマスと言えば、エディ&ブライアンの子ども時代のエピソードを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

さて、2月下旬に発売が決定した『宇宙兄弟』最新39巻。
物語は、月にいるムッタのもとへと向かう、ヒビトのストーリーを中心に展開していきますが、その記念として、エディ&ブライアンにまつわる新アイテムができました。

39巻記念セットの内容は、「宇宙兄弟 折りたたみボストンバッグ エディver.」「手のひらブギー」、特装版特典のコミックサイズ「画集」、さらに、公式ストア限定特典のポストカード、クリアファイル、コースターが加わった6点セット。

▶39巻記念セットは12月16日予約スタート!

こちらのコラムでは「宇宙兄弟 折りたたみボストンバッグ エディver.」と「手のひらブギー」をご紹介していきます。

夢をつめこんで出かけよう。
「宇宙兄弟 折りたたみボストンバッグ エディver.」

原作の30巻で、リッテンディンガー峡谷での絶体絶命のピンチを乗り越えたエディとムッタ。月面基地に帰る前に、ふたりはある場所に”寄り道”をしました。

エディがブライアンとの大切な約束の場所で、エディ人形をそっと取り出したあのボストンバッグをモチーフに、日常でも使いやすいボストンバッグをつくりました。

細かな原作再現に、
兄弟の思い出をプラス。

宇宙を感じさせるホワイトグレーの生地に、ほどよい光沢のあるシルバーのひも。バッグ上面に「Eddie」のネームタグ、がばっと3面がファスナーで開くつくりや、サイドの四角いポケット風のあしらいなど、原作の細かなディテールを再現。

そのうえで、デイリーに愛用していただけるようにと、原作では真四角のかくばった形だったところを長方形に変更したり、旅行先でも使える折りたたみ仕様にするなど、ほんの少し手を加えてみました。

バッグを開けると、チケット類や書類などがさっと取り出せる、便利なメッシュケース。インナーポケットには、子どもの頃のエディ&ブライアンが部屋に飾っていた地球の絵、そして、中敷きには、エディ&ブライアンが足を重ねたダンボール風の足跡プリントと、ふたりのエピソードがふわっと蘇るようなデザインです。

思わず、ふたりの足跡に足を重ねたくなりませんか。

もちろん、実寸大のエディ&ブライアン人形がすっぽりと入るサイズなので、お持ちの方はぜひ、30巻のエディになりきってみてください^^

毎日のお出かけの
アナザーバック

たくさん荷物をつめこんで、さっと出かけられる、
手軽さがうれしいポリエステル素材のボストンバッグ。

1~2泊の小旅行から、ジムの着替えを入れるバッグ、子どもとのお出かけ用のバッグなど、ラフに使い回せて、ちょっとした時に気が利くサイズ感です。

折りたたんで付属の巾着に入れれば、旅先のセカンドバッグや、エコバッグのような使い方も◎

これまでの宇宙兄弟のバッグにはなかった、ホワイトグレーの色味も男女ともに使いやすいポイントです。

付属の巾着は、エディ人形のかわいらしいイラスト入り。

子どもの頃の兄弟の夢を胸に、月面に降り立ったエディ。

エディが弟の思い出とともに大切にしてきたエディ人形をようやくブライアン人形の横に並べられたように、この「宇宙兄弟 折りたたみボストンバッグ エディver.」に大切なものをつめこんで、あなたも夢をもった場所へ出かけてみませんか。

▶39巻記念セットは12月16日予約スタート!

サイズ感が愛らしい、
「手のひらブギー」 

いたずら好きで、ちょっと生意気だけど、ジョーカーズがピンチのときには頼もしい一面を見せてくれるロボットのブギー。手のひらにちょこんと乗る、8分の1スケールのブギーのフィギュアができました。

ほんものそっくりのつくりは、思わず話しかけたくなるほど。腕の部分を動かせるのでジョーカーズの決めポーズ「We are JOKERS!」もできちゃいます。

さらに、暗いところに持っていくと、ある部分が光るのです…!どこが光るかは、届いてからのお楽しみ。暗闇に連れていってみてくださいね。

覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが、ミニチュアブギーをつくるのはこれで2回目。一昨年、プロのクリエイターの方々がタッグを組んで、7分の1スケールのブギーのラジコンをつくったことがありました。

当時は限定11体の抽選販売のところ、1000人を越えるファンの方々にご応募いただいたので、今回はもっとたくさんの方々のお手もとに届けられるようにと、スケールを小さくして、とびきり愛らしくしあげました。

高さは約10cm。
お部屋に飾れば、かわいらしいインテリアに。
デスク周りに置くと、ブギーに見張られているようで(笑)、すこし背筋が伸びそうです^^

ムッタが胸元に描いたハートマークはぜひ、ご自身でマジックで描いてみてくださいね。

▶39巻記念セットは12月16日予約スタート!