【MOONWORKER Tシャツ 着用レビュー】サイズ選びの参考に、スタッフ9名が着てみました | 『宇宙兄弟』公式サイト

【MOONWORKER Tシャツ 着用レビュー】サイズ選びの参考に、スタッフ9名が着てみました

2023.05.02
text by:official store スタッフ
アイコン:X アイコン:Facebook

JAXA・東レコラボで誕生した、12の機能性があるMOONWORKER Tシャツ。ホワイトとブラック、ネイビー、グレーの4色展開に、ホワイトには新デザインが加わりました。

サイズはS、M、L、XL、XXLサイズの全5種類。
XXLサイズは、昨年のお客様からのお声を参考に登場しました。

ユニセックスのサイズ展開のため、普段ご購入のサイズで良いものか、サイズ選びで迷われていらっしゃるかもしれません。

そこで、今回はこのアイテムを、9名のスタッフが試着してみました。
サイズ感やコーディネートの参考にぜひご覧ください。

01_スタッフT(身長157cm)の場合 (M・L・XL)

普段、レディスのMサイズや、ビッグサイズシルエットにしたいときはLサイズを購入することが多いというスタッフT。
まずはMサイズから。

M・ホワイト

続いて、Lサイズ。

L・ネイビー

最後にXLサイズも。

XL・ブラック

02_スタッフW(身長158cm)の場合 (S・M)

普段はMサイズを着ることが多いスタッフWは、SサイズとMサイズを試着。

S・ブラック
S・ブラック
M・ホワイト
M・ホワイト

ジャケットスタイルが多いスタッフW。素材がサラッとしているので、ジャケットの下に合わせてもキッチリ感のあるコーディネートになります。

S・ブラック
M・ホワイト

03_スタッフN(身長160cm)の場合 (M・XL)

普段はゆったりめの服装が多いスタッフN。ジャストサイズのMと、ゆったりサイズのXLを着用しました。

M・ホワイト
M・ホワイト
XL・ブラック
XL・ブラック
XL・ブラック

スポーティな印象な素材ですが、カーディガンを合わせると、カジュアル印象にもなります。

04_スタッフS(身長163cm)の場合 (M)

肩幅が広めで、最近はLサイズを購入しているというスタッフS。
MOONWORKER Tシャツは、Mサイズがジャストのサイズ感でした。ジャストサイズでも透けない生地感が夏でも安心です。

05_スタッフA(身長164.5cm)の場合 (S・XL)

普段はLサイズやXLサイズを選んで、ゆるっとした服装をしているスタッフA。

まずは、XLサイズを試着。

XL・ブラック
XL・ブラック
XL・ブラック

続いてSサイズ。

Sサイズは首周りが小さくなるので、ゆるっとしたセーターやスウェットの下に着用して襟元を見せるコーディネートもおすすめです。

06_スタッフS(身長172cm)の場合 (XL)

身体に厚みがあるタイプで、普段はメンズLサイズを購入することが多め。MOONWORKER Tシャツは、ピタッとしすぎず着用したいので、XLサイズを選びました。

XL・ブラック
XL・ブラック
XL・ブラック

07_スタッフK(身長182cm) XLを着用

身長も身体の厚みもあるタイプ。XLの着用で、だいぶタイトな印象に。

着丈の参考に

いかがでしたか? 最後に、弊社内の平均的な体型のスタッフが、ひとりでさまざまなサイズを着てみましたので、ご不安な方はご参照ください。

08_スタッフO(身長160cm) S・M・L・XLを着比べ

★目安の体型と着こなしのイメージ(女性)★
S:150cm前半までの方、身体が薄めな方、コンパクトなシルエットで着用したい方
M:150cm後半~160cm台の方、小柄でも肩幅のある方、フィットしすぎもビッグサイズも苦手な方
L:150cm後半~の方、肩を落としてゆるっとした印象で着用したい方

XL:150cm後半~の方、ビッグサイズのシルエットで着用したい方

09_スタッフK(身長171) M・L・XLサイズを着比べ

★目安の体型と着こなしのイメージ(男性)★
身長基準よりも、身体の厚みを基準に、選んでいただくのがおすすめです。
胸板が厚め・肩幅が広めの方は、LサイズorXLサイズ、もっと大きなサイズをお求めの方はXXLサイズをお求めください。

MOONWORKER Tシャツは、【5月10日(水)】まで予約受付中です!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: btn_yoyaku.jpg