宇宙兄弟グッズ製作秘話

宇宙兄弟グッズ製作秘話

宇宙兄弟のグッズ製作中の裏話や、グッズに込めた想いをスタッフがお伝えします!

企画から1年半、宇宙兄弟オリジナルの宇宙服風ルームウェアがついに完成!【グッズ製作秘話】

企画から1年半、宇宙兄弟オリジナルの宇宙服風ルームウェアがついに完成!【グッズ製作秘話】

こんにちは、スタッフのアユミです。

じめじめとした梅雨の季節。
すっきりとしない曇りがちの日が続いたかと思えば、
日差しの強い晴れ間になったりと、お天気もなかなか気まぐれですね。
でも、7月にはいれば、海開き、花火大会、フェス、お祭りなど、
梅雨もそっちの気で、いっきに夏ムードが加速しそう。

そんな気分の高まるシーズンに向けて、
みなさんに、スペシャルな新商品をご紹介します。

ムッタとヒビト気分を味わえる♪
宇宙服風デザインの『宇宙兄弟』オリジナルルームウェアです!

スライド1

ムッタが着ているブルースーツと、ヒビトの与圧服をモデルにした、2つのデザイン。
今回は、宇宙兄弟グッズではじめて、キッズサイズもありますよ。

親子で宇宙気分を楽しんでいただいたり、
おうちでのリラックスタイムのおともに☆

7月20日(水)の予約販売スタートに先がけて、
この宇宙服風ルームウェアができるまでのエピソードを
3回のコラム形式でお届けします。どうぞ、お楽しみに。


そもそもは、子ども服の企画がはじまり

「子どもに夢のつまった宇宙服を」
そんなスタッフの想いで、子ども服の企画が、まずスタートしました♪

ちいさな子どもが、ちびっこサイズの宇宙服を着ていたら、
きっととってもかわいらしくって、同時に、
子どもながらにほんのすこし、たくましくも見えますよね。

いつだって、限りない夢を与えてくれるヒーロー、宇宙飛行士のユニフォーム。

もし、『宇宙兄弟』の世界観があふれてる宇宙服があったら、
きっと子どもに夢をあたえてくれるはず。

そんなスタッフの温かなアイディアとともに、ゼロから企画が立ち上がりました。

0701-05

子ども服のデザイナー探しにはじまり、やっぱり大人も着たい…!と途中でサイズをふやしたり、ああでもないこうでもないと、試作を重ねること、気がつけば1年半。
長い道のりを経て、ようやく完成しました。

0701-7

着てみると、しっとりとソフトでやさしい肌ざわりのルームウェアながら、
こっそり『宇宙兄弟』の登場人物になった気分になったり、
すこしだけ宇宙に近づいたような、気もちの高まりに思わずはにかんでしまいます。

0701-10

袖口がきゅっとしまっているので、小柄な女性が着ても、
Mサイズで、すこしたっぽりするくらいで、かわいらしく着られますよ♪
おなかまわりが楽ちんなのも、ルームウェアのうれしいポイント。

そのままソファーにごろんとしたり、コーヒーを飲んだり、
これからの長い季節を、ともにしてくれそうです。

原作の宇宙服をそっくりに再現しながらも、
『宇宙兄弟』らしい遊び心のあるアレンジも加えて、
スタッフ一同の自信作にしあがりました♪

ちょっとおしゃれをしているアポにもご注目くださいね。

0701-3

0701-11

来週更新の次回コラムでは、何度も試作をかさねて選んだ、素材やデザインのこだわりポイントをご紹介します。またルームウェアの全貌もお披露目します!
20160701050223
どうぞお楽しみに。

★「宇宙兄弟 完全原作オリジナル 宇宙服風ルームウェア」特集ページはこちら★