宇宙兄弟グッズ製作秘話

宇宙兄弟グッズ製作秘話

宇宙兄弟のグッズ製作中の裏話や、グッズに込めた想いをスタッフがお伝えします!

くつろぎ時間からハロウィンまで!宇宙服風ルームウェアおすすめシーン【グッズ製作秘話】

くつろぎ時間からハロウィンまで!宇宙服風ルームウェアおすすめシーン【グッズ製作秘話】

こんにちは、スタッフのアユミです。

海の日の連休がくると、いよいよ夏本番!というムードになりますね。
お盆は実家でのんびり家族じかんを過ごしたり、
夏旅に出かけたり、海や花火やお祭りなど、夏の風物詩を楽しんだり、
過ごし方も人それぞれの夏休みシーズン。

いつもと変わらない1か月のようで、
やっぱり夏を満喫したいと思ってしまいます。
今年も暑さはきびしくなりそうですが、
みなさんにとって、すてきなひと夏になりますように。

さて、いよいよ今週20日(水)から予約販売がはじまる
『宇宙兄弟』オリジナル 宇宙服風ルームウェア

こちらのコラムでは、ルームウェアを作ることのきっかけになったエピソードや、
素材とデザインのこだわりポイントなど、
宇宙服風ルームウェアのいろはをお伝えしてきましたが、
今日は、ルームウェアの活躍のシーンや、着こなしアレンジをご紹介していきます♪


1. おうちでくつろぐルームウェアとして

宇宙気分を味わいながら、からだはのびのびリラックス♪
「着てみてびっくりするくらい楽ちん!」「このまま寝れそう」「見ためよりずっと、やわらかい」といろんなスタッフのお墨付きです。
さらりと通気性もよく、夏場も涼しく着ていただけるので、通年とおして部屋着としてご愛用いただけます。

これからの季節、真夏には、Tシャツやタンクトップを着て、腰のあたりでくしゅっと巻く着こなしもおすすめ!夏らしく、涼しげなスタイルに。

脱ぎはきがかんたんなので、お出かけ前の着替えもスムーズ。女性は、ぴったりめのサイズのTシャツとあわせると、足もとのたっぽり感とのコントラストがかわいくなりますよ。

中にあわせるTシャツでもイメージがかわるので、気分によって雰囲気の違いを楽しんでみてください♪


2. 宇宙イベントや、ハロウィンの仮装に

なんたって宇宙服風デザイン!
「宇宙服は俺らの味方だ」というムッタの名言もあるほど、一般のわたしたちにとっても、やっぱり宇宙服は、見ているだけでどこか胸が高まる、憧れのユニフォーム。

せりかのお父さんやムッタのように、ヘルメット越しに、
宇宙服姿をのぞきみしてみたくなるほど、宇宙を一歩近くに感じるシンボルですよね。

そんな宇宙服をイメージした『宇宙兄弟』オリジナルのルームウェアを着て、
宇宙イベントや、ハロウィンなどの仮装パーティーに、お出かけしませんか?
アフロをつければ、あなたもムッタに♪

他とはひと味もふた味もちがった、宇宙服風のデザインなら、
急なパーティや、会社のイベントでも活躍してくれるはず。

『宇宙兄弟』のファンイベントも、もちろん大歓迎★
ぜひ、コヤチュー部Tシャツや、絵名のヘアピンなど、
『宇宙兄弟』グッズを身につけて、遊びにいらしてくださいね。

3. 大切な友だちの贈りものに


「子どもに夢のつまった宇宙服を」
そんなスタッフの想いのもと、こちらのルームウェアを作りはじめました。

『宇宙兄弟』は、兄弟で宇宙飛行士になって月面に立つ、というムッタとヒビトの壮大な夢をベースにしながらも、そこで描かれているのは、自分との葛藤、挫折やトラウマ、仲間との友情、家族の絆など、ずっしりと響く人間ドラマ。
人生のヒントが、ほんとうにたくさんつまっていますよね。

0717-03

そんな『宇宙兄弟』の世界観がつまったルームウェアを、
ほんとうに大切な人のお祝いに。
おくる側も、受け取る側も、ちょっとほっこりしてしあわせになる、
そんな贈りものに、いかがでしょう。

おうちのちびっこヒーローに、ぜひ☆

* * *

宇宙服風ルームウェアの制作裏のストーリー、いかがでしたか?

ぱっと爽やかなオレンジ色がきもちのいい、ヒビトの与圧服と、
ジーンズ生地の差し色がおしゃれな、ムッタのブルースーツ。

それぞれに違うカタチでのこだわりがあって、
実際に着てみると、雰囲気もけっこう変わるのです。

ヒビトとムッタのちがいのように、
2デザインそれぞれの個性を気に入っていただけたら嬉しいです!

子供が着ると…

あなたなら、どちらを選びますか?

★いよいよ20日(水)からご予約スタート!
宇宙兄弟 完全原作オリジナル 宇宙服風ルームウェア

★2017年10月18日(水)20時から再販決定!
再販の詳細はこちらから^^

 

■グッズ制作秘話~宇宙服風ルームウェア編~
第1回「企画から1年半、宇宙兄弟オリジナルの宇宙服風ルームウェアがついに完成!
第2回「宇宙服風ルームウェア、遊び心いっぱいのワッペンに注目!