宇宙兄弟グッズ製作秘話

宇宙兄弟グッズ製作秘話

宇宙兄弟のグッズ製作中の裏話や、グッズに込めた想いをスタッフがお伝えします!

ムッタの月面着“手”が再現できる!?「ムッタの月面レジャーマット」で月へ行こう☆【グッズ製作秘話】

ムッタの月面着“手”が再現できる!?「ムッタの月面レジャーマット」で月へ行こう☆【グッズ製作秘話】

こんにちは、小山宙哉スタッフです!

いよいよ『宇宙兄弟』31巻の予約が開始しましたね^^
今回はセット商品である「ムッタの月面レジャーマット」をご紹介!

(『宇宙兄弟』31巻予約はこちらから
http://corkshop.jp/corkinc/lp/koyachu/uchu-kyodai-31/)

あれ?月面に手形・・・?

この手形に心当たりのある方はいますか?

 

そう、『宇宙兄弟』26巻のあのシーン!

ついにムッタの夢が叶い、月面に着陸・・・!
ヒビトのムーンジャンプに続きかっこよく月への第一歩を踏み出すかと思いきや、まさかの月面着“手”してしまうムッタ。
こんな「ムッタらしさ」に思わず笑みがこぼれたファンも多いのでは?

このシーンが再現して遊べる、「ムッタの月面手形レジャーマット」。
「宇宙兄弟」ならではのユニークさと実用性を兼ね備えたアイテムです。

商品の制作にあたり、月面のクレーターや手形を描いてくださったのは宇宙兄弟アシスタントのスズさん(@hasimotosuzu)と、宇宙兄弟30巻公式ショップ限定セットアイテムの惑星タンブラー(http://corkshop.jp/corkinc/lp/koyachu/uchu-kyodai-30/)も手掛けたデザイナーの土井さん!

(スズさんが描いたアシスタントマンガはこちらから読めますよ〜!
https://koyamachuya.com/column/assistant/7324/)

イラストタッチでかっこいい仕上がりになっています。

サンプルが届き、広げた瞬間真っ先に一手を決めた担当編集のユヒコ。
やっぱり手からいってしまいたくなりますよね。
どうやって月面着陸するかは、あなた次第!

腕力に自信のある方は、ムッタのように腕立て伏せのポーズも再現してみてくださいね☆
そしてアンディのように、仲間に写真を撮ってもらうといいかも(笑)

このレジャーマット、2-3人は座れるサイズなので、お友達や家族とのお出かけにおすすめ。厚みもあるので、座っても寝転んでも快適。
商品の撮影中、スタッフも思わずゆっくりくつろいでしまいました。

サイズはあるのに、畳むとこんなにコンパクト!
(35cm×25cm×厚み10cm/重量約500g)
かばん型になっていてそのまま持ち運べます。

デザイン的にも機能的にもほんとによくできていて、
実物を見たスタッフからは「欲しい」「買います」という声が続々とあがっています^^
実物をお見せ出来ないのが、ものすご~~く、残念です><

ピクニック、キャンプやフェス、運動会など、レジャーシーンで大活躍のこのアイテム。

天体観測をして星をみたり、月を見ながらムッタたちに思いを馳せてみたり・・・
ごろんと寝転んでたまには星を見上げるのもいいかもしれません。

インドア派の方は、お昼寝やストレッチのときに使ってみてはいかがでしょうか。

ぜひ「宇宙兄弟らしさ」を楽しみつつ、日常でたっぷり使ってくださいね☆
みなさんがどんな「月面着陸」体験をするのか、楽しみにしています^^

『宇宙兄弟』31巻限定版 記念セットのご予約はこちら
→ http://corkshop.jp/corkinc/lp/koyachu/uchu-kyodai-31/