今日から8月☆『宇宙兄弟』壁掛けカレンダー今月のデザインは…? | 『宇宙兄弟』公式サイト

今日から8月☆『宇宙兄弟』壁掛けカレンダー今月のデザインは…?

2017.08.01
text by:編集部コルク
アイコン:X アイコン:Facebook

今日から8月ですね!いよいよ猛暑も本格的になってきました☆

『宇宙兄弟』の壁掛けカレンダーをめくってみますと、今月はこんなデザインになっています!

「あれ?特にキャラクターなわけじゃないんだ…地味だなあ…」と思った方!今月のアイテムは、『宇宙兄弟』にとって、とっても大切なものなんですよ?

まずはこちら!こちら望遠鏡は、シャロンが子供の時に土星を肉眼で見て夢をかきたてられた、あの望遠鏡なのです。

今月のカレンダーは、シャロンが天文学者になったきっかけとも言える大切な望遠鏡が、8月の星座を仰ぎ見るデザインとなっているのです。

そしてこちらは…

シャロン発案による「月面天文台」のパーツを運搬するためにムッタたちが発案した、LUNA-Sです!

シャロンの夢をムッタが紡ぐ。そんな大切なイメージが描かれたのが8月のカレンダーなのです!
暑い夏をより熱くするストーリー。是非、お楽しみ下さい!

2017年カレンダー制作秘話はこちら