2018年の手帳はコレで決まり♪「ほぼ日手帳 宇宙兄弟版」お見せします! | 『宇宙兄弟』公式サイト

こんにちは。スタッフのアユミです。

今年もあと3か月。
まだまだ夏の余韻に浸っていたい思いもありますが、
お店では来年のカレンダーや手帳が並び始め、わずかに来年のことが頭をよぎる季節になってきましたね。

読者のみなさんの中には、2018年、すでに何かプランがある方もいらっしゃると思います。新しいチャレンジを来年こそは、と今から準備をされてる方もいるかもしれませんね。

そんな『宇宙兄弟』ファンの方の新しい1年が、いっそうわくわくしたものになるように、11月発売の32巻の限定特典としてお作りしたのが、「宇宙兄弟 ほぼ日手帳 2018」です。

※表紙・裏表紙のデザインです。

公式サイト限定オリジナルファイル&コースタープレゼント!
『宇宙兄弟』32巻 ほぼ日手帳セットはこちら

ほぼ日手帳の見開き1週間タイプの「weeks」を、宇宙兄弟の世界観に。

表紙はマットなシルバーの背景に、白いラインで『宇宙兄弟』の要素をたっぷり散りばめ、落ち着いたトーンにしあげました。アポやブギーをはじめ、イラストのひとつひとつはどれも『宇宙兄弟』の印象的なエピソードとリンクするものばかり。

ファンの方必見なのは、巻末ページの『宇宙兄弟』オリジナルコンテンツ♪
宇宙好きにはマストの「2018年天体観測カレンダー」「宇宙開発年表」に加え、国際色豊かな『宇宙兄弟』のキャラクターにあしらった「世界の美味しい料理」、そして「カール君のQ&A集」を掲載しています。


スタッフのいちおしは、カール君のQ&A集。
作中たびたび登場する、”聴くと元気になるモーニングレディオ〜♪”をまとめてお楽しみいただけます^^
ロスにお住まいのカール君が投げかけるまっすぐな質問と、とことんくだらないDJの返しに、ツッコミを入れたくなりつつも、プッと笑ってしまうやりとりの数々。小山さんの絶妙なユーモアのセンスを感じるシーンでもあります。

手帳の中身は、ベーシックなほぼ日手帳のデザイン。

※こちらはサンプルです。「宇宙兄弟 ほぼ日手帳2018」のカバーはシルバーになります。

スケジュールは2018年の1月はじまり。左ページは週間予定、右ページはフリースペースの方眼メモになっていて、お仕事や学校、趣味にも使いやすい、シンプルで実用的なレイアウトにしあげています。

手帳のサイズは、長財布とほぼ同じ。
うすくて軽いから、毎日持ち歩いても気になりません♪
また、手帳にぴったりの”トモエリバー”という紙を採用。クリーム色の紙質なので、光の強い屋外で開いても見やすくなっています。

予定だけでなく、嬉しかったことや楽しかったこと、きょうのできごとや今の気分も書き込めるメモスペースがたっぷり!
日々の雑記をメモに残してみたり、絵日記のようにイラストを気ままに書いてみるのも良し。好きな言葉や、『宇宙兄弟』のお気に入りの台詞をメモしておくのもおすすめです◎

毎日の足跡を少しずつ残していくと、ふとしたときに見返して、過去の自分から勇気をもらえることがあるかもしれません。ぜひ、リアルな“心のノート”として使ってみてください。

さらに、『宇宙兄弟』公式ストアからご予約いただいた方には、公式ストア限定特典として、A5クリアファイルとアポのコースターをプレゼント!
クリアファイルのデザインは、この夏に新宿の駅構内にどっしりと貼られていた、あのかっこいいムッタとヒビトのポスターと同じです☆

2018年まで、あと3ヶ月。
「宇宙兄弟 ほぼ日手帳2018」も、32巻の発売と一緒にぜひ楽しみにしていてくださいね。

公式サイト限定オリジナルファイル&コースタープレゼント!
『宇宙兄弟』32巻 ほぼ日手帳セットはこちら