春気分を先取り!ゆとりのある宇宙服風シルエットがかわいい「ムーンウォーカーパーカー」ができました。 | 『宇宙兄弟』公式サイト

春気分を先取り!ゆとりのある宇宙服風シルエットがかわいい「ムーンウォーカーパーカー」ができました。

2019.02.20
text by:西谷涉
アイコン:X アイコン:Facebook

こんにちは。スタッフのアユミです。

春めいたあたたかな日が続くと思えば
真冬の寒さにもどってしまう日もありますが、
もうすぐ春がくると思うと、わくわくしてきませんか。

今日は、そんな少し先の春の陽気にぴったりな新商品をご紹介します☆
「ムーンウォーカーパーカー」です。


▶ 限定受注生産「ムーンウォーカーパーカー」ご予約はこちら!

「こんなの欲しかった」を叶えた、
大人気パーカーシリーズの第2弾!

寒暖差のあるこれからの季節。
お気に入りの1枚をさらりと羽織って、お出かけが心地よくなるように。

一昨年の秋に発売し、大好評だったジョーカーズパーカー。
これまでのアパレルグッズの中でもとくに、ファンの方から嬉しい声をたくさんいただいたこともあり、このたび、宇宙兄弟オリジナルパーカー第2弾をつくりました。

前回のパーカーを実際に愛用していただいている方々から寄せられた
「もっとこうしてほしい」「こんなのが欲しい」の声をたよりに、
多くのアイディアをたっぷりつめこんだ、ちょっぴり贅沢な1枚です。


『宇宙兄弟』第14巻の表紙でムッタとヒビトが着ている宇宙服をモチーフにした、まるみをおびたシルエットが印象的なハイネックのジップパーカー。

この宇宙服っぽい形、実際に着てみるとさらにかわいいのです。


ボリュームのある首元、指先までカバーする少し長めの袖に、宇宙服らしいフォルムを叶えるラウンドの切り替えなど、デザインのベースには宇宙服の要素をとりこんで。

さらに、パーカーとしての着まわしやすさを兼ねそろえておしゃれにしあげた、他にはないオリジナルなデザインです。

担当してくださったのは、昨年期間限定でオープンしていた宇宙兄弟アパレルショップ『SPACE BROTHERS』を手がけたデザイナーさん。作品の世界観を大切にしつつ、ファッションアイテムとしても魅力的なものにしあげてくださいました。

背面には、14巻の表紙のふたりのシルエットと「Let’s go to space, brother!」の文字がプリント。全体的にゆとりのあるサイズ感に、なじむ色合いで、さりげないワンポイントとして添えられています。

細かなこだわりとしては、ポケットの口をやや上目につけていること。
パーカーのポケットって、便利なようで、けっこう物が落ちやすかったりしますよね。スマホやお財布など、大事なものをうっかり落とさないように、そんなところにも配慮しています。

▶ 限定受注生産「ムーンウォーカーパーカー」ご予約はこちら!

程よいリラックス感が心地いい、
上質な1枚。

※着用モデル身長168cm・Lサイズ(左)、167cm・Mサイズ(右)。

じつは今回パーカー第2弾の企画がはじまった当初、
配色についても、14巻表紙のムッタのスーツにあわせて「白生地&赤紐」という案もでていました。

でも、いざ試作をつくって社内で着てみると、どんなに宇宙服らしいシルエットであっても、白だったら着ないかも…… ということで、スタッフの意見が一致。

着まわしやすく、いつもの暮らしになじむ色味にと、
やさしくてかわいい印象になる定番のグレーと、
大人っぽいクールな雰囲気のブラックの2色をご用意しました。

※着用モデル身長159cm・Mサイズ(左)、167cm・Lサイズ(右)。

サイズ展開は、S・M・L・XLの4サイズ。袖がやや長めのデザインなので、女性にはS・Mサイズがおすすめです。
今回はしっかりと厚みのあるリッチな生地なので、春先のお出かけはこれ1枚でいけちゃいます◎

前をあけて羽織りとしてラフに着ていただいたり、
ジップをしめて、首元のボリューム感をだしてみたり、
着方次第で、かわいらしくも、大人っぽくも着られるので、ぜひ色々なコーデをたのしんでくださいね。

※着用モデル身長168cm・Mサイズ(左)、168cm・Lサイズ(右)。

ムッタ気分が高まる、
この春からの定番アイテムに。

ムッタとヒビトの長年の憧れで、
いつだって味方をしてくれた、宇宙服。

そんな宇宙服のようなパーカーを着てお出かけしたら、
いつもよりもぐっと、ふたりや宇宙が身近に感じられる気がしませんか。

サイズ感こそ前回と同じものの、着心地やシルエットがぜんぜんちがうので、
第1弾のパーカーを持っている方でも、ひと味ちがう今回のパーカーの魅力を感じていただけると思います^^

月や宇宙に思いを馳せるみなさんの、この春からの新定番になりますように♪



▶ 限定受注生産「ムーンウォーカーパーカー」ご予約はこちら!