KAGAYA写真集

KAGAYA写真集

富士山から南極に至るまで、星空を追いかける星景写真家KAGAYAさんの様々なエピソードをお届け!

KAGAYA 星空ギャラリー 第20回

KAGAYA 星空ギャラリー 第20回
プラネタリウム映像作家、星景写真家、CGクリエイターなど多彩な顔をもち、幻想的な月や星空の写真がTwitterで大人気のKAGAYAさん。小山宙哉公式サイトの連載コラムでは、星をめぐる旅についてご紹介してくれているKAGAYAさんですが、こちらのコーナーでは、写真もあわせてご紹介していきます!どうぞ、お楽しみに。

紅葉が美しく色づき、あっとゆうまに冬の気配を感じる季節になりましたね。

第20回「KAGAYA星空ギャラリー」は、先月末、KAGAYAさんが宇宙兄弟スタッフとともに訪れた石垣島、波照間島の星空写真をご紹介します♪
日本初の「星空保護区」認定を目指している石垣島と、日本有人最南端の波照間島。KAGAYAさんが思い描き、写真におさめたうっとりするような沖縄の夜空です。どうぞごらんください。

※画像をタップしていただくと、写真が見やすくなります。

1115_2

1115_3

1115_4

1115_5

10月下旬、KAGAYAさんの撮影密着取材で、宇宙兄弟スタッフとライターがともに石垣島に行ってきました。取材中の様子は担当編集ユヒコのブログをごらんください☆:

http://koyamachuya.com/column/fan-club/yuhiko_blog/15112/

★KAGAYAさんの連載コラム★
第1回「星空を追いかけて」
第2回「ウユニ塩湖で星夜に立つ」
第3回「ペンギンにアザラシ、南極の虹。0℃の真夏に、徹夜で夢を見た。」
第4回「南極で、宇宙の一部になる。」
第5回「パタゴニアの雲から、オリオン座の超新星爆発まで、僕はこの空の決定的瞬間に、ずっと夢中だ。」
第6回「八王子の丘から撮る、巨大な月が浮かぶスカイツリーの夜景」
第7回「小旅行で印象的な星空に逢いに行く」

★KAGAYAさんTwitter★