KAGAYA写真集

KAGAYA写真集

富士山から南極に至るまで、星空を追いかける星景写真家KAGAYAさんの様々なエピソードをお届け!

KAGAYA 星空ギャラリー 第22回

KAGAYA 星空ギャラリー 第22回
プラネタリウム映像作家、星景写真家、CGクリエイターなど多彩な顔をもち、幻想的な月や星空の写真がTwitterで大人気のKAGAYAさん。小山宙哉公式サイトの連載コラムでは、星をめぐる旅についてご紹介してくれているKAGAYAさんですが、こちらのコーナーでは、写真もあわせてご紹介していきます!どうぞ、お楽しみに。

成人の日が過ぎ、お正月モードもすっかり落ち着いてきましたね。
鎌倉や江ノ島では、早くも梅や河津桜が咲きはじめ、冬の青空に映えるピンク色の花びらに、新年早々、春のおとずれを感じることができました。

第22回「KAGAYA星空ギャラリー」は、KAGAYAさんが昨年末から年明けにかけて撮影された最新の写真より、ピックアップしてご紹介します♪
富士山頂に沈んでゆく太陽、宝石のような月と金星のコンビネーション、しぶんぎ座流星群、オリオン座やシリウスなど冬の星座たち。KAGAYAさんが映し出す、きりっと澄んだ冬の夜空をお楽しみください。

★KAGAYAさんの連載コラム★
第1回「星空を追いかけて」
第2回「ウユニ塩湖で星夜に立つ」
第3回「ペンギンにアザラシ、南極の虹。0℃の真夏に、徹夜で夢を見た。」
第4回「南極で、宇宙の一部になる。」
第5回「パタゴニアの雲から、オリオン座の超新星爆発まで、僕はこの空の決定的瞬間に、ずっと夢中だ。」
第6回「八王子の丘から撮る、巨大な月が浮かぶスカイツリーの夜景」
第7回「小旅行で印象的な星空に逢いに行く」

★KAGAYAさんTwitter★