KAGAYA写真集

KAGAYA写真集

富士山から南極に至るまで、星空を追いかける星景写真家KAGAYAさんの様々なエピソードをお届け!

KAGAYA星空ギャラリー 第31回 ~石川・能登半島~

KAGAYA星空ギャラリー 第31回 ~石川・能登半島~
プラネタリウム映像作家、星景写真家、CGクリエイターなど多彩な顔をもち、幻想的な月や星空の写真がTwitterで大人気のKAGAYAさん。小山宙哉公式サイトの連載コラムでは、星をめぐる旅についてご紹介してくれているKAGAYAさんですが、こちらのコーナーでは、写真もあわせてご紹介していきます!どうぞ、お楽しみに。

新緑がきれいな季節が続いていましたが、いよいよ梅雨入り。
じめじめっとした湿気の多い日や雨の日には、きれいな星空写真を眺めて旅気分を味わいたいですね。

第31回「KAGAYA星空ギャラリー」は、KAGAYAさんが先月訪れた石川県能登半島の星空写真を中心に、関東近郊で撮影された星月夜をお届けします♪
能登半島の静かな海岸で見られた壮大な天の川や、北斗七星と白岩のコラボレーション。茨城県で撮影された、夕暮れどきの陸橋の1枚も絵画のような美しさです。どうぞごらんください。

★KAGAYAさん連載コラム「星を撮りたい僕は、地球を駆ける。」★
第1回「星空を追いかけて」
第2回「ウユニ塩湖で星夜に立つ」
第3回「ペンギンにアザラシ、南極の虹。0℃の真夏に、徹夜で夢を見た。」
第4回「南極で、宇宙の一部になる。」
第5回「パタゴニアの雲から、オリオン座の超新星爆発まで、僕はこの空の決定的瞬間に、ずっと夢中だ。」
第6回「八王子の丘から撮る、巨大な月が浮かぶスカイツリーの夜景」
第7回「小旅行で印象的な星空に逢いに行く」
第8回「南の星空を求めて最果ての島へ」

★KAGAYAさんTwitter★