KAGAYA写真集

KAGAYA写真集

富士山から南極に至るまで、星空を追いかける星景写真家KAGAYAさんの様々なエピソードをお届け!

KAGAYA星空ギャラリー 第38回 ~十五夜・中秋の名月~

KAGAYA星空ギャラリー 第38回 ~十五夜・中秋の名月~
プラネタリウム映像作家、星景写真家、CGクリエイターなど多彩な顔をもち、幻想的な月や星空の写真がTwitterで大人気のKAGAYAさん。小山宙哉公式サイトの連載コラムでは、星をめぐる旅についてご紹介してくれているKAGAYAさんですが、こちらのコーナーでは、写真もあわせてご紹介していきます!どうぞ、お楽しみに。

10月になり、いっきに秋のムードが深まってきましたね。この季節だけ味わえる彩りの変化。ひと足早く紅葉をたのしむ週末もおすすめです。

第38回「KAGAYA星空ギャラリー」では、KAGAYAさんが先週東京で撮影された中秋の名月の写真をご紹介します☆

10月4日の夜空にまばゆい光で真珠のように輝いていた十五夜のお月さま。KAGAYAさん撮影の、うっとりと見入ってしまうような秋の月夜です。後半は、KAGAYAさんがタヒチでめぐりあった満天の星空たち。あわせておたのしみください。





★KAGAYAさん連載コラム「星を撮りたい僕は、地球を駆ける。」★
第1回「星空を追いかけて」
第2回「ウユニ塩湖で星夜に立つ」
第3回「ペンギンにアザラシ、南極の虹。0℃の真夏に、徹夜で夢を見た。」
第4回「南極で、宇宙の一部になる。」
第5回「パタゴニアの雲から、オリオン座の超新星爆発まで、僕はこの空の決定的瞬間に、ずっと夢中だ。」
第6回「八王子の丘から撮る、巨大な月が浮かぶスカイツリーの夜景」
第7回「小旅行で印象的な星空に逢いに行く」
第8回「南の星空を求めて最果ての島へ」

★KAGAYAさんTwitter★